You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


大好きなユーフォルビア 宵待・・・

え~名前忘れました名前札見れば分かるんですが・・・見ときます
ユーフォルビアは大好きなので細々と集めています。

いわゆる『タコモノ』こんなの大好きなんですがコレだけ・・・だってお高いんだも~ん
購入したときは、たしか3号鉢に余るくらいの大きさだったはずですが
5年は育てていますのでこんなに大きくなりました
春には植え替えます。

これ、出品しようかな・・・(ひとりごと)ユーフォ_宵待草
スポンサーサイト

COMMENT

No title

タコ足が太いですね~
恐らく閻魔(エンマ)キリンだと思います。
学名Eup.esculenta 大型タコものです。
タコものは耐寒性のあるものが多いです。
アカダニも大好きなので要注意です。

2008.02.04| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

No title

YKTさん
大型タコものですか!やった~♪今、大きくなってきてとってもかっこいいんですよ~お気に入りです。
とういうことは、小型のタコものがあるんですね~(^^)
また興味が湧いてきました。

あの真っ赤なチョロチョロ走っているのがアカダニでしょうね・・・
しっかり走ってます(--;)
対策の薬剤などありましたら教えてくださいませm(__)mペコリ

2008.02.05| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

No title

アカダニの薬は私はオサダン水和剤を使っています。
千倍位に薄めて噴霧します。
この薬は梨園の人に教わりました。
薬害も殆ど無くて重宝しています。
家庭園芸薬としては殆ど知られていませんね。
農協等に問い合わせれば入手可能でしょう。
100g小袋で売られています。
価格も安いです。

2008.02.05| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

ありがとうございます!

しっかりメモして近所の農協を尋ねてみます!
ありがとうございました♪

2008.02.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
