You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


マサイの矢尻ってイモなのか?

セネシオ好きって割にはマサイの矢尻持ってませんでした。
というか、昔育ててだけどタニクマニアじゃない友人が興味示したんであげましたw

久しぶりに『育ててみっか~』って気分のとき出合った株です。
購入時、店主さんのコメントで『普通のより葉っぱが丸いです』って。
このときは『ま~同じタニクでも個体差があっからね~』って感じで普通に購入。

でも後日、植え替えるときに根っこがあ~?
『イモ』がある
イモ好き球根好きのワタクシ
一気に我が家のタニクランキング上位に浮上しましたw

マサイって長く育ててるとイモが出来るものなんでしょうか???
ご存知の方、ご教示くださいませ。

ちなみに別のお店の店主さんのブログではマサイを長く育ててると葉っぱが丸くなってくるって。
んで枝を挿し木にするとまた尖がった葉っぱになるらしい。
春になったら早速やります!それでその枝を長~く育ててイモになるか実験です(何年かかるんやろ?w)セネ_マサイの矢尻イモ
スポンサーサイト

COMMENT

よっしーさんちには 珍しい物がいろいろありますねぇ~
実験結果は気になるので、5年後くらい?(笑)
待ってマース♪

2008.01.25| URL| しおりん #lWzWikrg [編集]

しおりんさん
このマサイって珍しいんでしょうかね?
よく分からないんですが、気に入ってます。

実験結果、気長~に待っててくださいね(笑)

2008.01.27| URL| よっしー #- [編集]

マサイの矢尻

 イモかなんなのか、調べてみよッ。
我が家の普通のマサイの矢尻、塊根みたいになってきた。
しかも葉っぱが小さく、おかしいんよー。。

明日にでも、いろいろな角度から撮ったものをアップしてみる。

昨日のサボ会、まぁまぁでした。3次会まで付き合って、ラーメン食べ切れなかった。
あ~~、、勿体ないことしちまった。(爆
戦利品はブログにアップします。
30分後だよ。

2008.01.28| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

No title

まっちゃん
塊根みたいになってますか?
是非写真見せてくださいませ。

九サボ新年会は毎年参加できず残念です。
またブログで紹介してください。楽しみにしています(^^)

2008.01.29| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
