You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


満開! セロペギア コンランシー



満開です♪
大きい球根に成長しましたので花数も本当に増えました。
球根だけでも10センチオーバーです。
比較に100円玉を写しています。

IMG_4760.jpg
今は花ばかり出ているのですが花の時期が終わると葉が茂ってきます。
冬になると地上部は枯れて何もなくなります。
我が家は外は加温設備がないので冬は室内(玄関)管理をしています。

この輪っかの花が面白いんですよ。
毎年楽しみにしています。

IMG_4771.jpg
札落ちしてしまったセンペル。
でもかわいいので大事に育てています。
溢れてきたので植え替えたほうがいいのでしょうが
この溢れた姿が好きなんです。
今年はこのままにしよう(^^)
スポンサーサイト

COMMENT

セロペギア コンランシー、ものすごい花ですね。塊茎も葉っぱもなにも見えない・・・。この花も独特のあの香りがあるのでしょうか。うちにもブラキステルマとか、少しあるのですが、ガガイモはなかなか気難しいです。見事な栽培ですね。

2014.05.20| URL| Shabomaniac! #qFwsiyjI [編集]

こんにちはっ^^

セロぺギア コンランシー って、上のトコでくっついてるんですか??
形、すごく面白いです~~
花が咲く前は、棒みたいな形???

センペル、もりもりしててかわぃぃですね~

2014.05.21| URL| BonBonBon #mQop/nM. [編集]

>Shabomaniac!さん
ありがとうございます♪
塊茎は全部土に埋めています。そのほうが安心なのかな?と思ったもので(^^;)
葉はこのあと、どんどん生えてきます。面白いですよね。
残念(?)ながら、香りはしないんです。
この花にハエとか留まってたら面白いのにな~と思うのですが(笑)
以前、他のセロペギアを枯らしたので慎重に育てています。

>BonBonBonさん
上のとこでくっついて輪っかになってるんですよ~
面白いですよね。不思議な植物です。
センペルはモリモリ感が大好きです(^^)

2014.05.21| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
