You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


成長記録 ハオルシア


白斑アングスティフォリア

今回は、でしっさんからのハオルシア成長記録です。
真っ白ですね~。この白さがメチャかっこいいハオです。
これは硬葉になるんでしょうね。すごく気に入っています。
IMG_4673.jpg
大粒オブツーサ
サイズ比較のために100円玉置きました(笑)
たしかに粒大きめですね。爽やかグリーンです。
IMG_4675.jpg
ガリレオ
小さいハオですが、しっかり主張してます。
仔吹き旺盛と聞いたのでモコモコにしたくて楽しみにしています。
IMG_4677.jpg
松の霜錦
硬葉ハオ。かっこいい~。きれいに育てるのが難しいですね。
でしっさんの影響で硬葉ハオ好きになってしまいました(笑)
硬葉が妙に気になります。
IMG_4679.jpg
天使の泪
やっぱり美しい品種ですね。白い模様がとっても綺麗。
植物園の展示会でメチャメチャでかい株を見ました。
私も目指そう!と決めました。

ハオルシアの栽培が苦手だったのですがやはり環境だということでアチラコチラに置いていたハオルシアをかき集めて
専用置場所を作りました。
もちろん遮光しています。
夏場に腐らせることもあったので工夫しながらやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

どうもー^^
白斑アングスティフォリアかなり生長したんじゃないかな!家のより白くなってるw
松の霜錦って葉先繊細で難しいよね。クセも入りやすいし、私も四苦八苦です(^^ゞ
天使の泪、でかくなるとカッコイイよね~。生長は早いんだけど、大きくなる程
葉先焼けやすいとこがある気がします。美しく大きくするのは、
結構気を使って育てないと駄目みたいだね。

2014.05.01| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
白斑は大きくなりましたよね!よかった~撮影しながら「大きくなったような気が・・・」と思っていました。
松の霜錦を葉先まで綺麗に育てられたら凄いですよね。
すごく繊細な感じがします。
天使の泪も成長したな~と喜んでます(^^)
焼けやすいんですね。気を付けて育てていきますね。

2014.05.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
