You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


メタボリックなコノフィツム デビウム


このデブっとしたフォルム。
かわいくて一目惚れしました。
コノフィツム devium

検索すると色々出てきました。

IMG_4575.jpg

地方に住んでいるとなかなか思うような多肉と出会いがなかったりするのですが
今回縁あって入手できました。

夏越しの自信がないので記念に残しておきます。

IMG_4576.jpg
やっぱりかわいい(笑)
今年は主人のリトープスもあるし、夏越しは色々工夫してみたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは

はじめまして!すごくかわいい写真に訪問してしまいました。
デビウムですか、結構大きいですね?女性の小指ぐらいの太さはあるんですか?
実はうちに去年秋から居るオフタルモ系で、プベッセンスと疑惑の名札が付いている子たちがいるんですが、写真の子に形がそっくりなんです。でも大きさはもっと小さくて高さ2センチほどなので別種だと思いますが、、もう少し大きいともっとかわいいんだろうな~って常々思っていましたところ、
写真の子を見て一目ぼれしました。
調べてみましたらデビウムって選抜種もあるそうですね。
お腹ぷっくりなフォルムが素敵過ぎますね。

2014.03.09| URL| ねくらまろん #mQop/nM. [編集]

お久しぶり!

 総会・2月例会、すれ違いでしたね。
3月は展示会のこともあるし必ず出席します。
が、大方のことを決められたようで、今年は楽ちんできそう。(笑

 コノ・リト、玉型メセンに手を出されましたね。
我が家はほとんど脱皮完了、休眠期までが正念場?
私が失敗するのはいつもこの季節なんです。
学習能力がありません。(爆

判らないときは我がリンクの「conoconoさん・メセン大好き」を覗いてみるのもいいかもよ。

2014.03.09| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

>ねくらまろんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
太さは私の小指より太くてプックリしています。本当にかわいいですよ。
選抜種もあるんですか。
検索すると、あまりプックリしていないタイプもありましたので「ウチのがかわいい」とニヤニヤしていました(笑)
私はメセンは初心者ですのでオフタルモのことはよく分からないのですが
似ているとのことなのでかわいいのでしょうね(^^)

>まっちゃん
すれ違いでしたね(^^;)3月は町内会の行事で参加できないんです(泣)
植物園の搬入のときに行きますのでお会いしましょう!
とうとうメセンに手を出してしまいました。
この時期、正念場ですか・・・最近脱皮始めてオロオロしてました(^^;)
ただいま情報収集中ですのでconoconoさんのところお邪魔してみます。
ありがとうございます。

2014.03.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
