You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


赤い縁取りにやられました ハエマンサス サンギネウス


最近、ハエマンサスがツボにきています。
マユハケオモトとか好きですね~。

Haemanthus sanguineus
細いですが赤い縁取りがあるんです。
植物って不思議ですね。
葉幅が広いのも面白いなと。
何色の花が咲くんだろ~とか楽しみがいっぱいです。

IMG_4513.jpg

ハエマンサスが気になりだして、検索してたらヤフオクでクロッシネという似た植物を見つけました。
花が茶色くて花火みたいで、すごく不思議な植物です。
まだ若い苗なので花まではまだ時間がかかりそうですが楽しみが増えました。
スポンサーサイト

COMMENT

縁取り、綺麗ですねぇ~^^
赤の縁ってのが、またよぃですねっ☆

2014.02.15| URL| BonBonBon #wMb.ipRU [編集]

>BonBonBonさん
緑に赤のフチどりって計算したみたいですよね(笑)
すごく気に入っています。
花が咲いたら また紹介しますね(^^)

2014.02.16| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

あーっと思ったのはこのハエマンサス・サンギネウス、葉っぱの先端が尖ってる??ふつう先っぽまでまん丸葉っぱの種類なので、面白いなーと思いました。クロッシネもよく似た仲間ですが、さらに成長が遅いです。10年くらいむかし実生したものが、まだ葉幅数センチです(涙)。

2014.03.02| URL| Shabomaniac! #qFwsiyjI [編集]

>Shabomaniac!
先っぽの尖りに気づきませんでした(^^;)
たしかに尖っていますね!
クロッシネも実生されてるんですね。
ウチのも小さい球根が届きましたので花はまだまだ見れそうにありません(泣)

2014.03.03| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
