You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


たまにはハオルシアとか ピリフェラ錦


真っ白のピリフェラ錦。
日光が少ないとビロ~ンと伸びちゃうんですがなんとか詰まっていますね。
これは母のお気に入りなので大事にしています。
仔が出てきているので群生株にして楽しもうと思います。

IMG_4502.jpg
名前がわからない硬葉ハオさん。
名前がわからなくても かわいいので大事に育てています。
これも群生株で楽しみたいな~と仔を外さないでがんばっています。

昨年末からヨガを始めたのですがやっぱり体調がよいです。
週1回のペースなんですが身体も頭もスッキリしています。
以前はよく筋肉がつっていたんですがそれも解消しました。
調子がよいので週2~3回行きたいのですが、時間の調整がつがず。
焦らず週1回は死守していきたいと思います(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

白ぃ--☆

真っ白のピリフェラ錦。ほんと真っ白ですねぇ~☆
すごく綺麗ですぅ~~☆☆
ピリフィラ錦、言いにくい名前ですっ覚えれるかなぁ~(^_^;)

2014.02.12| URL| BonBonBon #wMb.ipRU [編集]

家のピリフィラは見事にビヨ~ンと
伸びまくっています
まだ、加減と言うものが解らないので
多すぎたり、足りなかったり色々やっちまったのは
多々ありますw
特にアロエは水あげ過ぎで腐らせないよう気を使って
少なめにしています
全部、室内の窓際において過保護に育てていますww

2014.02.12| URL| あとれ~ #- [編集]

詰まってふっくらしたピリの姿は美しいですよね~^^
私もおぉ~綺麗ーって眺めてる時ありますw
緩めると伸び放題になるのがアレですが、こんだけ
斑入りのわりに丈夫で生長も早いですよね~。
ちょっと不思議なくらい。

2014.02.13| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>BonBonBonさん
真っ白で上品ですよね。透けていてとっても美しいです。
私も名前覚えるのに時間かかりました(笑)

>あとれ~さん
このハオは結構丈夫です。
日差しが強い我が家でも焼けずに生き残っています。
日照や水加減はそこそこのおうちで違いますから難しいですよね。
私もまだ失敗繰り返して勉強しています。
お互いがんばりましょうね~

>でしっさん
この美しさはなんでしょうね。植物とは思えない繊細さがありますよね。
この繊細な見た目で丈夫なのがいいです(笑)
スパルタで育てています。

2014.02.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
