You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


主人のコノフィツム ラツム

IMG_4486.jpg
主人がとうとう多肉デビューです!
ブルゲリが欲しかったらしいのですが購入できず、代わりにラツムを購入。
私はコノフィツムはひとつしか育てていないのですが気に入りました(笑)
すごくかわいいです。

最近ブルゲリも購入しました。「ブルゲリ、ブリゲリ」と言うので(笑)
あと、リトープスにもハマッたようです(^^;)
まだ数は少ないですがライバルが増えました。
でも同士なので嬉しいです。夫婦共通の趣味っていいですね。
IMG_4468.jpg
IMG_4469.jpg
こちらは私の趣味(笑)育てているエリオスペルマム チタノプソイデス。

ひとつ葉っぱが出ていたのですが別株からも無事葉っぱが出てきました。
奥に先に出た葉っぱが見えています。
葉っぱの寿命が長いですね。葉っぱが特徴的で大好きなのですがとても長く楽しめて満足しています。
今度は花が見てみたいな~。
スポンサーサイト

COMMENT

おぉ~
おめでとうございます
同士ができましたね^^
それに園芸一家でもありますねw
ブルゲリ、スライムみたいでかわいいけど
飼育難度的にはどうなんでしょう?
簡単ならやってみたいけどな~
日照条件のいい場所の取り合いが
激化しますねw

2014.02.07| URL| atore583 #- [編集]

>atoreさん
ありがとうございます(^^)
私はブルゲリを3度挑戦して全部失敗しました(ーー;)
なのでもう手を出しません。
主人に任せます(笑)
ブルゲリの姿は魅力的ですよね~。
場所取りは激化しました(笑)
今度は春前に場所取りしなくては!頑張ります!!

2014.02.07| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
