You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


種が取れました。 クラッスラ アルシオコルニス 

IMG_4329.jpg
2013 12/1の画像。
塊根のクラッスラ。
硬い葉っぱで面白いクラッスラです。
IMG_4328.jpg
こんな可憐な花が咲いていました。
IMG_4487.jpg
2014 2/2 見ると花ガラが(笑)
もしかして種取れるのかな~とダメ元でテッシュにワサワサしたら種がこぼれてきました。
せっかくなので春に蒔いてみようと思います。

IMG_4489.jpg
母のクリスマスローズが咲きました。
母の楽しみは園芸だけなので、「花が咲いたよう~」ととっても喜んでいました。
クリスマスローズが玄関でお客様を迎えてくれています。
スポンサーサイト

COMMENT

自家受粉?変わってるクラだから増えるといいよね^^
このコケっぽい葉の姿が面白いよねw
私だったら見逃してこぼれて失っているだろな(^^;
冬クラだと今が元気ですかー?

2014.02.06| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
何もしなくて種が取れたので自家受粉になるんでしょうね。
無事に葉が出たらアップします。
増えたら送ります。期待しないで待っててください~。
今、とっても元気で、この時より葉っぱが更にでかくなりましたよ(^^)

2014.02.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
