You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


今年も多肉三昧 セネシオ センペルピブム

あけましておめでとうございます。
今年も多肉とアロエを楽しんでいきたいです。
本年もよろしくお願いいたします。

IMG_4373.jpg

お気に入りのセネシオ センペルピブム
昨年の冬に寒さで傷めてしまいましたが夏に復活。
ここまで成長してくれました。

大ぶりで白くてきれい。
寒さに弱いので室内に取り込んでいます。
他の多肉に比べ、乾燥に弱いので潅水に注意しています。

福岡の今年のお正月は穏やかです。
なので昨日(元旦)、今日(1/2)と水遣りをしました。
洗濯も4回まわして、きれいに乾いたし、スッキリです。
今日は 黙々と多肉鉢の雑草取りをしました。
ついでに母の植物たちのも。
てんこ盛りの抜いた雑草見て、またスッキリ(笑)
今日はスッキリしたな~(^^)

今年一年、心身ともに元気に過ごしたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

ウマく(^◇^)迎春~♪

忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
セネシオの真っ白粉の葉が綺麗ですね~アザミの様な赤いお花が咲くともっと好き~♪

よっしーさんに、楽しいことがぼちぼち起りますように~
今年もどうぞよろしくおねがいいたします♪

2014.01.02| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

>takoyashikiさん
お正月は意外に のんびり過ごせました~(^^)
このお花楽しみですよね~
真赤な花だと思いますか?黄色かな?と思ってたので楽しみになってきました(笑)
またお花が咲いたらアップしますね~

いつもコメントありがとうございます。
よろしくお願いいたします♪

2014.01.03| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
