You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


寒いなかでのエケベリア

IMG_4344.jpg

寒いですね。
さすがに昨日は福岡もアラレが降りました。
今日はやっとお天気になりましたが・・・

数日前に撮影しました。

寒いのにエケベリアたちががんばってくれているのでパチリ。

これはラウリンゼ。私が多肉にハマったキッカケを作ってくれました。
大きくなり、30センチほどありましたが中心がつぶれ、8個ほど子苗ができました。
その中のひとつです。
葉先がほんのりピンクでかわいい。

IMG_4345.jpg
今一番お気に入りのエケ。紅大和錦。
渋いですよね。でも色が紅色で女性的な雰囲気もある。

IMG_4346.jpg

なんだか生け花みたい(笑)ゴールデングロー。
これは大きくなりました。
なぜか、母がいつも手入れしてくれて勝手にカットしては増やすんです(--;)
なのでアチコチにゴールデングローが(笑)
これは仔がウニュ~と伸びて陽が当たるようにがんばってますね。

まだまだ欲しいエケベリアがあるのですが
栽培下手なので我慢しています。

4月の植物園では即売会でたくさんエケベリアが並びます。
また悩むだろうな~(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

ラウリンゼ、青くてピンクで、綺麗ですね。うちにもあるんです。エケベリアはこれと、実生したカンテの2種類だけですが。でもラウリンゼ、大きくなりすぎて形が崩れてきましたが、こうして子吹き→カキ子で更新していけば良いのですね。頭をカットしてみよう。

2013.12.25| URL| Shabomaniac! #qFwsiyjI [編集]

>Shabomaniac!さん
ラウリンゼ、大きくなりすぎると形くずれちゃいますよね。
小さい仔たちが並ぶとかわいいですよ。
ぜひ試してみてください(^^)

2013.12.26| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
