You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


今年も咲きました! クラッスラ アルシオコルニス

今年も無事咲いてくれました。
IMG_4328.jpg
IMG_4327.jpg

白い小さな花で中はローズピンク。
とっても綺麗です。
IMG_4329.jpg

葉っぱはウネウネしています。これ硬いんですよ。
昨年より大きくなりました。
今年は植え替えていないので球根部分がどのくらいなのか分かりません。
来年植え替えのときは球根もサイズが分かるように画像を残したいと思います。

グロッチの花が咲いていました。
IMG_4330.jpg
これも植え替えたかったな~。

寒いですが色んな花が咲いてて楽しいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

いい色の花ですね~。
白と紫で小振りな咲きっぷり可愛いです!
葉もワサワサで凄いな~。なんでも球根なものの栽培が、
どうも下手なんです私(^^ゞ

2013.12.02| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

球根のクラッスラなんですか~?初めてみました(^O^)お花もしかして臭い?いっ?

珍品な球根ほかいっぱいあるのですね~♪うちはないぞ~(^◇^)
難しそうで珍しいのはよっしーさんのコレクション見て勉強しま~す♪

寒くなってきたので暖かくして肉労してくださ~い♪

2013.12.02| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

>でしっさん
色も形もかわいいでしょ。
すごく気に入っています。
私も冬型関係が苦手なので夏はドキドキしながら夏越しに挑戦していまう(^^)

>takoyashikiさん
匂いかいでなかった~(^^;)
今度匂ってみます(笑)
いろいろ手を出してみては、よく枯らしてしまいます。
何度かチャレンジしながら、なんとかやっていますよ。
寒くなりましたね。厚着でがんばります(笑)

2013.12.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

こんばんは。
このクラッスラ、栽培が難しいと聞いた記憶があるんですが、そうでもないのかしら?どういった感じで育てているのでしょうか。可愛らしい花ですね。
グロッチも綺麗です。あんま人気ないようですが^^;

2013.12.03| URL| roka79 #- [編集]

>roka79さん
おはようございます。
このクラッスラ、冬型種ですので夏越しに気を付けています。
でも私が栽培できますから、コツをつかめば大丈夫だと思いますよ(^^)
是非チャレンジしてください♪

夏場は直射日光が当たらない棚の下(暗いところ)においています。
水遣りは雨が降ったときにあたる程度。
ただし、風通りがとっても良い場所においています。
秋から動きだしたら水遣りを増やして、肥料を施しています。
コノフィツムやエリオスペルマムも同様に栽培しています。

グロッチいいですよね。大好きで数種類、栽培しています。
この大輪の花がお気に入りなんです。

2013.12.04| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
