You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


チタノプソイデスの葉

エリオスペルマムのチタノプソイデスの葉を撮影しました。
IMG_4314.jpg

私の親指と比べてください。
とっても小さい葉でしょ?
キラキラ輝いてて、とっても不思議な植物です。
勝手に葉のサイズは3センチくらいだと想像していましたが、とても小さくて驚きました。

エリオの根が大きくなると葉が何枚(何本?)も出てくるようなので
とにかく根を大きくして この葉が何枚も出てくるように頑張りたいです。

ほかにも色々、元気な多肉を紹介しますね。
IMG_4317.jpg
球根性のクラッスラ。
今年も無事、葉を出してくれました。ほっ♪

IMG_4316.jpg
最近、マイブームのレデボウリアのsp.です。
この模様が気に入っています。ワサワサに育てたい!

IMG_4307.jpg

こちらもエリオのお目覚め。
この葉が出てきたときは感動です♪

IMG_4308.jpg
アルブカ ナマクエンシス。
昨年、腐りかけて球根がバラバラになったのですが片鱗でここまで復活してくれました。

IMG_4309.jpg
ユーフォルビア クアルチコラ。
寒くなると落葉します。
そろそろかな・・・

IMG_4311.jpg
ハオルチア ブラックホーム。
ブラックレディと思い込んでいたら別ネームでした。
たしかにレディより小さいです。別物なのかな?

IMG_4312.jpg
アロエ ジュクンダ 曙斑。
斑入りは弱いイメージがありますがコレは強健です。
とっても美しい株です。

IMG_4313.jpg
セダム オーロラ。
元気モリモリです(笑)こんなに美しい多肉があるんですね~。
虹の玉も大好きなんですが、なぜか上手く育てきれない・・・
なんでかな?(^^;)

IMG_4318.jpg
お気に入りの草アロエ。
名前は とっても長いんです(^^;)
繊細な株なんですが なんとか元気に育ってくれています。

一気にアップしました(笑)
また しばらくアップできないかもしれませんが 元気にがんばってます(^^)
スポンサーサイト

COMMENT

チタノプソイデス、小さいけど凄くなりそうな魅力的な葉してますね~。
ジュクンダ 曙斑、鮮やかになってますね!家のは今色褪せてます(^^;
日当たり弱いのかな。

2013.10.30| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

あっそれと、草アロエ、物凄い草ですねw
ここまで草っぽい草アロエ初めて見ました。面白いね~。
ある意味最強の草アロエっぽい( ´艸`)

2013.10.30| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
チタノプソイデス すごいでしょ?
こんなにチビちゃんなのに すごく存在感あります。

ジュクンダは鮮やかになってるんだ(笑)
「すんごい白いな~」と呑気に考えてました~(^^;)

この草アロエ 面白いですよね。
私もあまりに草っぽくて、目が釘付けでした。
でもちょっと癖があるらしいので こじらせないように注意してます。
早く花が見てみたいです。

2013.10.30| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
