You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


お気に入り草アロエ


お気に入りです。
2013年2月に芳明園さんで入手しました。
とても華奢な草アロエです。

土の中には小さい球根みたいなものがあります。
大事に育てて群生にしてみたいです。

IMG_4298.jpg

庭に小さい来訪者。

真っ黒な羽のトンボです。
身体はグリーン。
初めてみました。

3日ほど滞在してくれましたが大雨になってしまったのでどこかに行っちゃったかな?
スポンサーサイト

COMMENT

トンボの名前は…

 ハグロトンボ、ですよん。

水辺近く、明るい林内などに生息。

この頃「肉以外の話」が増えてきました。(笑

2013.08.28| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

こんばんは~♪草アロエ~渋々しぶ~い(^◇^)キャ~ッ♪
相当な難物さんに見えますが…根っこが球根~・・・やっぱりそうだわ~♪

群生しますように~(^O^)

2013.08.28| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

>まっちゃん
ハグロトンボ!ありがとうございます♪
もしかして、まっちゃんが教えてくれるかな~と密かに期待していました(^^)
母と娘がすごく気に入っていたので早速名前を教えます♪

>takoyashikiさん
ちょっと気難しいそうです~(^^;)
業者さんにも注意してね~といわれました。
がんばりまーす!

2013.08.29| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

いまごろ…

 こんばんは。
台風は消滅したけどこの雨!、困ったものですよ。(笑
セダム・クラの大事なものは長雨にやられる前、軒下へ移動。
移動する前に戸外は無理なんでしょうかね。
群生なんてすぐやられてしまいます。

 って、本題に。
以前、ONIさんちからやってきたアロエ、この「草アロエ」に似てるんだけど名前が違うのんよ。
「Aloe parvula」な~んて記されているけど、どうも違う姿。
今度ブログに乗せてみます。

2013.09.04| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

>まっちゃん
この雨で我が家の多肉たちもダメージが大きいようです(--;)

草アロエはみんな姿が似てますよね(^^;)
パルブラだったら女王錦ですね・・・
ブログにお邪魔しますね~

2013.09.04| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
