You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


咲いた! ウスツラータ


実生したウスツラータが咲きました!
小さい葉先に白い小さな花。
こんなにかわいいんだ~♪とテンション上がりました(笑)
思わず家族全員に見せてまわりました。

IMG_4277.jpg
なんだか分かります?
完熟のゴーヤです。
昨年、完熟のゴーヤが落ちてこぼれた種が今年発芽していました。
その芽を移植して今年もゴーヤを食べました(笑)
また今年も完熟ゴーヤが取れた(放置してただけ)ので来年用にとっておきます。
こんな真赤な色なんですね~
スポンサーサイト

COMMENT

なんの実だ?と思ったらゴーヤーでしたか^^。
でも、タネから育てたら苦みも格別でしょうね。
私もナミビアのカラタチウリのタネを買ったのですが、
2本発芽しています。はたして育つものなのか・・・?

2013.08.11| URL| Shabomaniac! #qFwsiyjI [編集]

うわ~♪ウスツラータ♪白花なのですね~かわいい~(^◇^)
その上実生なんて~素敵~♪

結構花が咲いた後って種~もできちゃって~花の後に種も楽しめて2度おいしい~イェイイェ~イ♪ゴーヤも放置で自給自足~♪これまた何度も美味しい~イェ~イ♪

よっしーさんが見せびらかしてるお姿が目に浮かびま~す♪

2013.08.11| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

>Shabomaniac!さん
こぼれ種からの栽培だったので不安がありましたが無事食べるところまでいけました。
とても苦かったですよ(笑)
カラタチウリですか!これから楽しみですね。
ブログ楽しみにしています。

>takoyashikiさん
これもこぼれ種なんですよ。またこぼれて発芽すると嬉しいですね。
ゴーヤもまさか昨年のが発芽するとは思いませんでした(笑)
おかげで美味しくいただきました♪

2013.08.12| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
