You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


チレコドンの花


鮮やかなオレンジの花が咲きました。
チレコドンというのは分かりますが名前が・・・札落ちしてるんですよね(--;)
前の記事みたらわかるかな・・・

結構、大きな花でとっても目立ちます。
色もノウゼンカズラのようなとても美しい色です。

IMG_4255.jpg

株のほう。
休眠期なので葉っぱが枯れています。
休眠期に花が咲くのかい?(^^;)
幹肌に模様があって、とても面白いです。

IMG_4256.jpg
アストロロバだったかアロロバだったか・・・
札を確認するの忘れました。
とっても艶やかな美しい肌です。
名前もそのままで「タワーリング・ビューティ」だったか「タワー・ビューティ」だったか(--;)
これも札確認します。
やはり美しい姿から名前が付けられたんでしょうね。

IMG_4257.jpg

よく登場するアロエ タウリ。
赤くなっています。美しい~。

IMG_4249.jpg

これ、娘の夏休みの宿題です。
宿題の中に「料理名人」というのがあって、これは10級だそうです。

IMG_4251.jpg

できあがり♪
課題があって丸のおにぎりと三角のおにぎり、と決まっていたそうです。
ハートのおにぎりを作るところがやっぱり女の子ですね。
ちなみに海苔のおにぎり、中身は「明太子」
さすが博多っ子。明太好きです(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~♪

チレコドンの落葉幹にオレンジ花~珍しくて~カワイイですね(^◇^)

おにぎりもばっちりできて~さすが!博多の女の子~よっしーさんの生き写し美人さん♪おにぎり上手で大モテモテまちがいないですなっ~♪

2013.08.04| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

チレコ、夏場は枯れ木みたいになっているので、花が咲いているとなんだかほっとしてしまいます。赤くなるアロエ、いいですね。うちには、ドロテアエがあるんだけど、赤くならないクローンみたいで、冬も緑色(涙)。個性的なおにぎり、ナイスです^^。

2013.08.05| URL| Shabomaniac! #qFwsiyjI [編集]

>takoyashikiさん
この花、本当にかわいいですよね。気に入っています。
モテるか分かりませんが(笑) 料理だけはできるように育ってほしいです。

>Shabomaniac!さん
枯れきった状態で咲くんですね。安心しました。
昨年も咲いたんですが葉っぱが少し残っていたように記憶していたので不安になってました。ありがとうございます。
ドロテアエは全く赤くならないのがありますよね。あれは悲しい。。。我が家もありましたが冬場に枯らしてしまいました。
ハートのおにぎりを作ろう!という発想が面白いですよね。一生懸命にぎってました♪

2013.08.05| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

こんにちは♪
食べ物ネタに思わず反応^^
おにぎり、一所懸命握ったんですね。かわいい♪
ハートのめんたいおにぎりか~、自由な発想がいいですね。

おにぎりって春夏秋冬いつ食べても美味しい。
ちょっと病みがちで食欲不振のときさえ、おにぎりだけは美味しく食べられる。
もしかして私の一番の好物かも・・・なんて思っていたところです。

チレコドン・・・はじめて聞く名前ですが、個性的で綺麗ですね。アロエもみんな生き生きしていますね~。
よっしーさん、素敵な植物たちと日々触れ合いながら暮らしているんですね。素敵♪


2013.08.06| URL| nanamin #- [編集]

>nanaminさん
こんにちは。
大人ではなかなかでない発想ですよね。感心しました(笑)
おにぎりは不思議ですよね。たしかに食欲なくても食べられます。
毎日、仕事で疲れて帰ってきても植物たちが出迎えてくれるので力が戻ってくる感じがしますよ(^^)

2013.08.08| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
