You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


オトンナ シクロフィラ 綿毛に包まれて


枝が綿に覆われている不思議ちゃん。

でも手で触れたり、水がかかったりすると綿がとれるので普通の枝になります(笑)
なるべく当たらない様に気をつけています。

夏は完全休眠で葉っぱも落ちてしまいます。
今は活動期に入ったため花が咲いています。

オトンナらしい黄色のお花。
IMG_3888.jpg

こちら、水にかかるのもNGなので年中ハウスに鎮座しております。

スポンサーサイト

COMMENT

うわっ~♪いいのがありますね~♪かっちょいい~♪
マーガレットみたいな花が咲いて、見れば見るほど可愛い不思議ちゃん!この後タンポポみたいな種・・・できるのですか?蒔いたら出るのかしら~ん?変なところに~興味津々~♪( ^▽^)

2012.11.17| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

>takoyashikiさん
何かの花っぽいな~と思ってました。マーガレットですね!スッキリしました(笑)
タンポポみたいな種ができますよぉ~♪でも何度か蒔いてみましたが発芽してません(泣)

2012.11.17| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

シクロフィラは枝の綿毛もいいですし、強くウェーブした葉っぱがステキですね。出会いがなく、入手出来ていません。オトンナも色々あって楽しいです。
マクロスペルマという種類の実生をしているのですが、種の綿毛はハサミで切り落として種を埋めるようにしないと発芽しませんでした、御参考までに。

2012.11.19| URL| roka79 #- [編集]

>roka79さん
オトンナも魅力的ですよね。私も惹かれています。
マクロスペルマ、綿毛を切り落とすんですか?なるほど。試してみます。

2012.11.20| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
