You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


いい季節・・・でも寒ーーーい

20120320交配種花
暖かくなったり、冬に逆戻りしたり。。。と忙しいですね(^^;)

早速植え替えをスタートしたのになんだか落ち着きません。

アロエ交配種の花が咲いていました。
20120320交配種花2
とっても古い木なのだそうです。

全然植え替えてないので今年はやります!

20120320バンバレニー
はい!バンバレニー。こんなに赤くなります。美しいです。ダントツですね!

さて早く手を打たないと植え替えが間に合いません。がんばらなくては~~~~
スポンサーサイト

COMMENT

アロエの交配種~超めちょくちょ~痛そうで~かっちょいい~で~す!きゃ~♪

2012.03.27| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

これはあまり茎立ちしなそーなアロエに見えるけど、
茎立ってるのだから、かなり古いんでしょうね~。
見事に発色したバンバレニー、なんか美味しそう(;´д`)ノ

2012.03.28| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>takoyashikiさん
たしかに痛そう(笑)
でもコレがかっこいいんですよ~(^^)

>でしっさん
入手したときにはこの姿でした(笑)
ん~十年栽培されたものと聞いてます。大事にしなくちゃ!ですね(^^)
バンバレニーはフルーティな感じかな(笑)

2012.03.30| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ごぶさたしています~。そちらでは寒波だいじょうぶでしたか?うちではアロエけっこうやられました。花芽があがったまま凍った株もあって、かわいそうでした。よっしーさんところから来た種類は、置き場所が良かったからか、無事に耐えてくれましたが、丈夫だと思ってたディコトマやフェロックスあたりもやられましたよ。そんななか、ポリフィラは屋外で越冬・・・頭がさがる耐寒性です。

2012.04.01| URL| Shabomaniac! #qFwsiyjI [編集]

>Shabomaniac!さん
ごぶさたしています。
凍ったアロエ・・・我が家もひとつ凍ってました。ぐにゃん~ってなっててかわいそうですよね。。。
ポリフェラはアロエなの?ってくらい寒さに強いですね(笑)一度花を見てアロエなのか、確かめてみたいです(^^)

2012.04.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
