You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


福岡も雪なんです

また画像なしです(^^;)


寒波がまたやってきましたね。
今回は期間が長いようでしたのでミニハウスのアロエたちも室内に。

アロエ師匠とお電話したときに「室内に入れるんじゃ、家族からブーイングでしょ」と言われましたが
そうなんです。。。すごいブーイング。

もう諦めているのかと思いきや、すんごいブーイングでした(--;)

アロエ師匠からも「もうハウス建てるしかないですね」とのお言葉をいただきました。

そうします。いや、そうしたいです。。。
スポンサーサイト

COMMENT

ほんとに今週、寒いね~~
まだ週明けまで寒いらしいね(><)

うちもまだ多肉は前の家だけど、もう家の中は空だから、
多肉は移動まで室内にいれてます。

でも家族がすんでる室内はたしかにブーイングだろうね。
数がすごいもの!

2012.01.26| URL| ゆるり花 #- [編集]

ブーイングっていうと・・・なんだかかわいいっぷり~ですね~(゚Д゚;)
文句!モンクーでしょ・・・(゚Д゚;)ブーイングのうちは何とかなるさ~♪
あははは・・・みんなみんな生きているんだ!友達なんだ~♪イェイ
凍るより・・・ブーイングに耐えてください・・・念仏!お~っ!

2012.01.27| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

>ゆるり花さん
うーーーん、寒すぎです(苦笑)
来週がもっと寒いらしいですね(涙)
多肉の移動は大変そうですね。あまり無理されませんように(^^)
玄関に置くのは我慢してくれましたが緊急和室避難はかなりのブーイングです(^^;)

>takoyashikiさん
ブーイングは覚悟の上で緊急避難結構しました。
やっぱり凍るよりはね・・・耐えます(^^;)
早くハウス準備しなくちゃですね!

2012.01.27| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

こんばんはー。
雪ってことは、気温も結構低いんですよね?
アロエ思った以上に寒さには耐えてくれませんものねー・・。
私は、軒下に出してたアロエ達、様子見てたらいくつか凍らせました(- -;ウゥゥ・・
アロエに無茶させちゃイカンと悟りましたです。。。
アロエなら室内でひと冬ぐらい水やらなくても全然平気ですものね。
でも、やっぱ場所は取りますよね^^;


2012.01.27| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

おお。よっしーさんもハウス建設ですか。
私も昨冬、こいつなら大丈夫だろうと思っていたサポナリアをかなり凍らせてしまいましたし・・・。実は今冬も、こいつなら大丈夫だろうと思って不夜城を出しっ放しにしたらかなり凍ってしまい・・・(´Д`)

そうそう、グロッチの宝禄の件ですが、いいですよ~。

2012.01.27| URL| roka79 #- [編集]

>でしっさん
お返事遅くなりました。すみません。。。
結構冷え込みました。さすがにアロエは凍ると思い緊急避難です。
でしっさんは凍りましたか・・・場所とりますもんね(^^;)

>roka79さん
お返事遅くなりました。すみません。
不夜城は復活できそうですか?凍った姿見るとコチラも凍りつきますよね(^^;)
グロッチの件、ありがとうございます。
まだ分割できるサイズではないのでもう少し大きくなってから連絡しますね。ファントムさんの名札を挿しておきます♪宜しくお願いします。

2012.02.01| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
