You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


お気に入りチレコ

20111126 チレコ

今年の一月に入手したチレコ。とってもお気に入りです。

下はぶっとくなっていますがマメに水やりしていないので根元は埋めています。

--------------------------------------------------------------------------
さて、九州福岡もとっても寒くなりました。

例年より3度も低いって。。。ずっと暖かかったのでこの冷え込みは堪えます。

週末はコタツでマッタリ冬眠・・・とはいきませんが(笑)

今夜は週末なので気持ちをオフに切り替えしています。

そういえば・・・最近アロエ本を2冊買いました。まだ届いてないけど(^^;)

マダカスカルのアロエ本は持っているので、あとアフリカのアロエ本が欲しいです。

12月中に買おうか悩み中(笑)

自生地の写真見ながら過ごせたら楽しいですよね。もちろん、自生地に行くのが一番だけど(^^;)

コタツでまったりアロエ本・・・幸せです(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

ちれこ~お~い!へいへいほ~!ちれこ~へいへいほ~♪あははww
土の粒の大きさでどれほど細かいのか~きゃ~解かりますダ~w
チッチャイまんまの可愛いヤツですね~w

近所もサブくてびっくりでした!カランコエの花芽が凍ってなかったのでOKOKよ~♪と、よっしっし~wまだ~いけるいけるはずよー!なんて・・・
私も上げ膳据え膳で2週間くらい冬眠したいで~す!

アロエの本が早く届きますように~w届いて手元にあると見なかったりして~わ~っ図星でしょwwにひひ~w

年末お体大事に~してくださ~い!します!

2011.12.10| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

わ~可愛い粒粒!これは成長遅いのかな?

ほんとに寒くなってきましたね~っていうか、
一気に寒くなるから、こたえるね・・・(^^;)

うふふ~またアロエの本見ながら、自分の世界にひたるのね~

2011.12.10| URL| ゆるり花 #- [編集]

この手のちっちゃい粒々チレコ、うちにもあります。大事にしてやりたくなる雰囲気がありますよね。こたつでアロエ本・・・も良いですね。私もじつは多肉本を買いました(多肉全般のわりと新しい写真本、題忘れました)。なかなか自分で自生地に行けないので、本やネットで気分だけ、楽しんでます。


2011.12.10| URL| Shabomaniac! #qFwsiyjI [編集]

>takoyashikiさん
へいへいほ~(笑)
そうそう小さいまんまのカワイイやつです♪
関東はかなり寒かったそうですね。
それでもカランコエの花芽が大丈夫だったなんて・・・驚きです。
アロエ本早く届いてほしいけど1冊は海外からの発送でした(^^;)
まだ時間がかかりそうです。
takoyashikiさんもお身体大事にしてくださいね~(^^)

>ゆるり花さん
成長は遅そうですがけっこう元気にモリモリなってくれました♪
この寒さ・・・ほんとう堪えました。ずっと外出してウロウロしてましたが・・・寒くて涙目でした(^^;)
アロエ本見ながら・・・たぶんニヤついてます(笑)

>Shabomaniac!さん
このチレコは今年の新年大会で入手しました♪
一目ぼれして握りしめてました(笑)
東京の思い出多肉ですので枯らさないよう大事にしています。
ネットも自生地の雰囲気が楽しめますね。

2011.12.11| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

一見するとTylecodon sinus-alexandra 群卵 のように見えるのですが、そうではない種なのでしょうか?ウチのチレコドンたちは概ね元気なんですが、私は何故か群卵キラーなんです・・・^^;

2011.12.11| URL| roka79 #- [編集]

>roka79さん
群卵より小さい葉っぱなんですよ(^^)
シムなんとかだったような・・・また名札を見てきます♪
群卵キラーですか(^^;)たまにひとつだけ気難しい子がいたりしますよね。私も元気に育ってくれるようがんばります!

2011.12.11| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
