You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


2シーズン目 冬型クラッスラ

完全に夏場は葉が無くなるクラッスラです。
名前が・・・札が無い( ̄□ ̄;)

意外と硬い葉っぱです。
今年は白い可憐な花が咲きました。
夏の間に死んだかな?と心配しましたがなんとか2シーズン目突入。
がんばれ~と肥料も与えました。

20111126くらっすら完全冬型2

今年は葉っぱが2枚。
前回は1枚だったので少しは成長してくれたのかな?と喜んでいます。

20111126くらっすら完全冬型
スポンサーサイト

COMMENT

珍しいくらっすら~り~w

初めて見ました!黄緑のぎざ葉っぱが爽やかですね~w
寒くなると葉が出てくるんですか~?ちょ~珍しい品種!でしょ~w
お名前判明したら~教えてくださ~い!

2011.11.27| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

うん。これ、珍しいですよね(^^)

なんだろうこれ?

全然、見当がつきません(^^;)

2011.11.28| URL| ゆるり花 #- [編集]

Crassula alcicornis アルシオコルニス ですよね。
Succulent Box Ruchia さんとこのGalleryに載ってますし。
前販売してるのもみたな~。
ワインカップもそうだけど、こういうのを格好良く育ててみたいですよね!

2011.11.29| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>takoyashikiさん
コメントのお返事してたつもりが反映されてなかったです。。。
遅くなってスミマセン。。。
たしかに爽やかですね~でもかじったらボリボリ音がしそうなくらい厚い葉っぱです(笑)
お名前はでしっさんが答えてくれました~

>ゆるり花さん
クラッスラの栽培が苦手なので枯らさないようがんばります!

>でしっさん
お名前ありがとうございます!
Ruchiaさんに載ってるんですね~早速拝見してきます(^^)
ワインカップは形もとても植物離れしていて面白いですね。
元気にかっこよく!を目指してがんばります♪

2011.11.29| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
