You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


日々天気予報

今日の福岡はとっても天候がよかったです。
毎日毎日、天気予報を見て多肉たちの環境を考えています。
本当はどーんと広い栽培場とかあればいいんだけど・・・
猫の額ほどの庭でチマチマやっています(笑)

久しぶりの晴れ間で気温も高かったので室内に取り込んでいるトレー三つを朝からセッセと外に運びだしました。
我が家では経験上、ユーフォルビア、カランコエ、パキポ、ペペロミア、セネシオですね。
冬の間、ずっと水やりをしなくて良いわけではないので
天候の良い、比較的暖かい日を選んで潅水してます。
私は「冬場は水遣り控え目に」と読んでいて、「完全に断水」に近い状態にしてたので
春頃にはミイラ化しそうになったりしてました(--;)
少しは学習したようです。。。
20111126室内取り込み

福岡ではアロエはまだ外で大丈夫なので
直接雨が当たらないウッドデッキにまとめています。
IMG_3594.jpg

寒さに丈夫なセンペルたちは外でがんばってもらってます。
ワサワサです♪
20111126センペル

人間も気持ちよく日光浴できました(^^)
多肉も私も元気いっぱいです!
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~wお天気良くて多肉れると~りんりんランランりゅうえん~♪幸せ食べ~よ~♪なっ気分ですよね~wwよかったですね~w

最近秋晴れで涼しいと~多肉りたい半面・・・見に行きたい~の~
ア~゛~我慢我慢wwです!

2011.11.26| URL| takoyashiki #Qv4zPFBY [編集]

ほんと最近、昼間はお天気いいですね。

よっしーさん、アロエ、すごいですね~~~
どれだけあるの~?

うちは冬でも室内にはいれないで、ビニール張った棚で
がんばってもらってます♪

2011.11.27| URL| ゆるり花 #- [編集]

>takoyashikiさん
たしかに多肉りたい時って、多肉狩りの季節にもちょうど良いですよね。
すごく悩むでしょうね~(笑)
その点、九州は見にいける場所がほとんど皆無に等しいので・・・
もっぱらネット購入です(^^)
でも私も我慢我慢です(笑)

>ゆるり花さん
お天気よくて眠くなっちゃいますね(^^;)
昨日も少し、チワワと一緒に昼寝しました(笑)
アロエは今年の冬の寒波でやってしまいましたので少し数が減りましたがまだ100種はあると思います。
ビニールでいけますか?ぜひ、いろいろ多肉栽培の環境について語りましょう!

2011.11.27| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
