You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ラケナリアなどなど 多肉以外も紹介

20110403らけなりあ2
20110403らけなりあ
今年も咲いてくれました。なんだか球根増えたような・・・気になるかたはカギコメください。
枯れないうちに送ります(笑)

20110403おうかん

母が育てる椿 これは王冠です。

20110403玉の浦

私と母が珍しく共通して一番気に入っている椿 玉の浦
ヤブ椿の白覆輪変種です。長崎の玉の浦で見つかり今に至ります。
ただ原木はみんながカットカットして枯れてしまったそうです。

とてもきれいでリビングから眺めてのんびりするのが大好きです。

20110403ちゅーりっぷ

チューリップ 品種名はわかりません。
さわやかな黄色がとても元気づけてくれます。

20110403玄関

ベゴニア クリスマスローズ カランコエ すべて母の植物です。
これだから場所の争奪戦が激しいんです(笑)

20110403北側

玄関横の北側です。オキザリス、クリスマスローズ、南天、芝桜、置くには水仙、芙蓉、百合といろいろです。

毎日いろんな花が楽しめるのも母のおかげです。

場所の争奪戦は繰り広げますがまずは感謝ですね(^^)

COMMENT

椿、素敵ですね~

私の父は椿と山茶花が大好きでかなりの数を庭に植えてます。
だから、今の時期、すごく庭が綺麗なんです。
でも、椿と山茶花にほぼ庭は占められて、
ほかの季節は花が少ないの~(^^;)

2011.04.05| URL| ゆるり花 #- [編集]

花盛り~多肉と違って潤いがいっぱ~い!
まだまだスペースありそうでいいですね~wクリスマスローズの鉢がっ・・・家のと似てるし~wwチューリップもきれいで~す!

2011.04.05| URL| takoyashiki #- [編集]

>ゆるり花さん
今の時期はとても素敵なお庭ですね~
でも椿や山茶花は常緑樹だから青々として私は好きですよ~(^^)

>takoyashikiさん
みなさんに「まだまだスペースある」といわれるのですが・・・
家族の許可がおりんのですよ(苦笑)
チューリップは春を感じさせてくれて綺麗なので大好きです♪

2011.04.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ラケナリアはどうも苦手なようで、もう栽培は諦めかかってます・・・。
椿もチューリップもベゴニアもカランコエも綺麗ですね~。

ところで、春の交換はどうしましょ?

2011.04.06| URL| rokaichi #- [編集]

>rokaichiさん
ラケナリアはなんとか生きてるって感じでまだコツが掴めていません(^^;)
いろんな種類が咲きだして春になったな~と感じています。

交換の件はブログに連絡しますね(^^)

2011.04.07| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

こんばんわ~っ!特に用は無い用~あはは~ww巷では九州サボテンクラブin植物園~であれ?あたち?だけ?盛り上がってま~ぶっちゅ~wイェイ!

2011.04.14| URL| takoyashiki #- [編集]

>takoyashikiさん
昨日まで開催中だった福岡市植物園での展示会は大盛況でした♪
ありがとうございます(^^)
このブログで紹介する予定でしたが自宅のパソコンが壊れてまして(^^;)
すんごい後になって写真を紹介するかもしれません(汗)
そのときまで気長に待っててくださいね~
と、コッソリ会社のパソコンからコメントしてます(^^;)

2011.04.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
