You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


寒くなったので気合の入ったブルビネ frutescensを

20110227ブルビネ frutescens

また冬に戻りましたね~
気合入れて出勤してます(笑)

そこで多肉も気合の入ったものを(笑)

ブルビネです。
下のほう。分かりますか?根っこですよ~

20110227ブルビネ frutescens2

ほら!根っこが下まで伸びていっちゃって、ついに地面に。
すごい生命力だ。福岡では野外で問題ないです。
なんかこの気合の根っこを見ると妙に元気が出てきます(笑)私だけ?

もうしばらく寒いですがもうすぐ春です。
風邪をひかないよう気をつけましょう!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

Bulbine frutescens 素敵ですね。そーか、この根っこはこうして根上がりふうに作れば、アスパラみたいでかっこいいんだ。むかし実生したら、咲いて実って種とばして大量にふえて、思いあまって地植えに下ろしたらさらに繁茂したんですが、ある年、雑草とのコンピートに蒔けてあっというま消えてしまいました。でもこれを見ていたらまた欲しくなって・・・銀丘園から種とらないと^^。

2011.03.03| URL| Shabomanaic! #- [編集]

うわ~マングローブの森ww?タコの気?かと思っちゃいましたよ~wいい感じに育ってカッチョイイ~で~す!私も元気出ました~ワ~イwwこういう姿w肉ぽくって~ムヒ~wwです。
ハ~イ!風邪ひかないように気~つけま~すwイェイニッヒッw

2011.03.03| URL| takoyashiki #- [編集]

ほんとに、めっちゃ寒かったよね~
今日はまたアウターを着込んで出勤しました!

これ、すごいですね~
どんだけ、水分ほしいの?ってくらい根が・・・
おばけのようです(^^)

よっしーさんも風邪ひかないようにね~

2011.03.04| URL| ゆるり花 #- [編集]

ブルビネ最強の頑丈さだよね(笑
暖かい地域なら地植えも出来るものね~。
家にも居ますが、草アロエはこの根っこがいいのだよね♪
花もブルビネらしい可愛い花いっぱい咲くし楽しみですな!

2011.03.04| URL| でしっ #- [編集]

>Shabomanaic! さん
大量に増えるんですか・・・まだ花が咲いていないので根っこだけ立派になってきました。
種で増えるのは楽しみですね(^^)

>takoyashikiさん
マングローブっぽいですね(笑)
元気が出てくれてなによりです(笑)
私も毎日パワーもらってます~

>ゆるり花さん
この根っこは水を求めて~♪だったのでしょうね(^^;)でもこの姿がとっても気に入って大事にしています。
まだまだ寒い日が続きますね。お互い気をつけましょう(^^)

>でしっさん
ん~この根っこはたまんないですね(笑)
もうこのまま鉢で楽しむつもりです。
早く花が見たいですね~1度しかまだ見てないんですよ(悲)

2011.03.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

こんばんは!肩モンであげるねwwもみもみもみww

会の後の池袋行きたかったけれど・・・年のセイです><疲れて・・・行けませ~んでした!人生長いのでwそのうち狙いを定めてイッテヤル~イェイwおやすみなさ~い

2011.03.07| URL| takoyashiki #- [編集]

>takoyashikiさん
あ~肩もんでくださーい(笑)
池袋いってみたいな~次の東京は業者めぐりしたいですね~(^^)

2011.03.07| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ヤマビコ~だれでも~w

やっぽ~~~~ぉ~~やっぽ~~~~っw

2011.03.22| URL| takoyashiki #- [編集]

やっほほ~~~~(笑)

2011.03.22| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
