fc2ブログ

You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

王妃雷神 白中斑&黄斑???

20110205王妃雷神錦 白
は~い、王妃雷神の白中斑でーす。


20110205王妃雷神錦 黄

わかりますか?同じ株から仔ふきしてきたんですが黄色というかクリーム色が出てきました。
こんなことってよくあるんでしょうかね?


20110205王妃雷神錦 白黄
右側の大きめなのが白。
手前の小さいのがクリーム。
まるで「1粒で2度おいしい」みたいな気分です♪

またこのクリーム色が綺麗なんです。

春になったら独立させてそれぞれに育てていきます。

スポンサーサイト



COMMENT

お~~!
すごく綺麗な斑ですね~

親株が同じでも、斑の入り方はそれぞれ違うから~
そこが楽しいですよね~

その2つ、今後どう成長するか楽しみですね♪

2011.02.11| URL| ゆるり花 #- [編集]

白中斑から黄中斑の個体が出来てるそうですからね~。
意外にも調子いいとクリームなの出てきますね!
白中斑は表面だけの斑って感じだけど、クリームなのは中まで
斑が入ってるものね~。
さらにクイームなのを親にもっと黄斑なのが出てくるのを期待かなw

2011.02.11| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

結構こういうことありますよー。斑なしから斑入りが出たり、中斑から覆輪が出たり・・・。これは色が鮮やかで綺麗ですね。ちなみ私んとこでは、開花して枯れ際の姫乱雪錦が、無地!の子を遺して世を去ったことがあります(涙)。

2011.02.11| URL| Shabomaniac! #qFwsiyjI [編集]

この王妃雷神!胴切してたくさん子吹きしてるんですか?そんなに大きくなさそうなのにたくさん子吹きしてていいな~ぁwwくり~む斑スッキリハッキリ!東芝さんwみたいww?刷り斑?もクリームも白もみんな~とっても綺麗です!王妃雷神の群生株って見たことないので・・・見てみたいです。うひひ~ッw

2011.02.11| URL| takoyashiki #- [編集]

>ゆるり花さん
両方共、とても綺麗な色なので大事に育てていきたいと思います。

>でしっさん
たしかに白は表面だけっぽいけどクリームは中までクリーミィです(笑)
これがさらに黄色になったらすごいですね~(笑)
夢は膨らむ( ̄∀ ̄)

>Shabomaniac!さん
結構あるんですか~初めての経験で思わず私の視力が落ちたからかな~???と考えていました(^^;)
中斑から覆輪もあるんですね。また楽しみが増えました♪
それにしても花を咲かせて斑なしの仔をのこされると泣けてきますね(TT)

>takoyashiki さん
これは昨年の夏に中心が腐って危ないところでしたが
秋になって復活・・・と思ったらこのような状態になりました(^^;)
今まで元気だったので放置していたのがいけなかったですね
(反省)
一度バラして丁寧に作りこんでいきたいと思います♪

2011.02.12| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »