You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


福袋の中身&いただきものなど

福岡からこんな大きい袋を手荷持で出発したよっしーです(笑)
帰りは軽いだろうとたかをくくっていたら・・・
プチプチのパッキングも含めてですがいっぱいになっちゃいました



ざっくりと・・・
日本多肉植物の会の福袋
20110112A56.jpg
20110112A48.jpg
20110112A40.jpg
20110112A27.jpg

ほかにもセダムなども入っていましたよ。
福袋は各1個でしたが最後に残ったものを「残りものには福がある」(笑)と1つ200円で販売されたので購入しました。
もっと買っとけばよかったかな~(笑)
ほかの方々にもいるならあげるよ~と言ってくださり遠慮なくいただいてきました

20110112A53.jpg

グロっチのいろいろ
リクエストして分けていただきました。

次は・・・
品評会に出品してたけど景品にあたらず(悲)
「そんな人は棚から好きなの持ってって~」と
迷わずこのグロッチ選びました。
20110112A51.jpg
このグロッチは肌が白いんですよ。
最初からずーっと気になってて涙が出そうなくらい嬉しかったです。
先輩より「この白さは日に当てないとダメだよ。肌が寒冷紗がわりになって白くなってるから日が弱いと緑になるよ。」と教えていただきました。
よし!がんばるぞーーーー

少し時間が経ち、まだ残ってるから欲しい人~と言われて遠慮してたら
まわりから「九州から来たんだから行っておいで~」と後押ししていただきました。
オバサンさんですがちょっと控えめなんです(笑)
その時選んだのがユーフォルビアの千波デカリー
これもずっと気になってたんです
20110112A33.jpg

こうしてホクホク新年会が終わりました。




I.S.I.J
Nさんから。
葉幅の広いベネスタです。
覚えていてくださって持ってきていただきました。
大事に大きく綺麗な株目指します!

日本酒一升瓶もいただきました(爆)宅急便で送りましたよ
日本酒大好きなので嬉しかったです。いただきます
20110112A28.jpg

Dさんから
誰だかわかりますね(笑)
綺麗なアロエたち
20110112A3.jpg

それに限定品のホワイトサンダー他たくさんのお菓子
20110112A2.jpg
これメッチャ美味しくって今も大事に食べてます。ありがとう

Rさんからは実生のアロエ。
よっしーさんだったら持ってると思うけどよければ・・・というお言葉に甘えて全部いただいてしまいました。
同じアロエでも環境や鉢、土で形が大きく変わるからです。
いろんな育て方をしたかったのと実生というのがとにかくありがたかったです
20110112A25.jpg
20110112A57.jpg
オリジナル交配だそう。将来有望株間違いなしの顔です

今回苗を分けていただいたみなさまへ。
梱包ミスで土まみれにしてしまって申し訳ありません。
週末になりますが大事に土ほこりを取りながら植え付け致します。
本当にありがとうございました。

アロエコレクターのKさま
メールしましたが届きましたでしょうか?
今回アロエの本の情報をいただきありがとうございました。
これからもアロエについて色々と宜しくお願い致します。

次回はもうみなさんUPされていますが最後にI.S.I.Jの新年会で締めくくりたいと思います。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

疲れも吹っ飛ぶ大荷物ww

たくさんいろいろな苗ゲッツできてるんるん♪ですねww私も~ww
きっと広い栽培温室で皆~スクスクすく~っと育つのでしょうね!
広い温室に布団敷いて~朝、肉サボの中で目覚めるのが~
夢のまた夢で~すww

2011.01.14| URL| takoyashiki #- [編集]

今回のアロエ率が一気にあがりましたねw
グロッチ好きなんだ~。見た目より丈夫なとこいいですね♪
白いサンダーは明日再販売とかしたり (*´艸`)箱買いいかが (* ̄m ̄)ノ

2011.01.14| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

よっしーさん!
すごいですね~!
福袋、いただきもの、購入品、

いい多肉達が仲間入りしましたね~

あ~~こういう記事みると、多肉の旅にでかけたくなりますよね~
でも、福岡からは遠方に行かないといけないから、
いろいろとね~・・・・

私も、銀座で食事しただけで、
買い物しませんでしたよ~(^^;)

2011.01.14| URL| ゆるり花 #- [編集]

>takoyashiki さん
ハウスで目覚める。。。夢ですね(笑)
色々増えてホクホクです♪
でも我が家は家庭用の小さいハウスなんですよぉ~
寒さに特に弱い品種は家の中です(笑)

>でしっさん
おかげさまでアロエが一気に増えました♪
別館の更新が滞ってますが(^^;)
グロッチはなんだかずっと気になってて・・・
宝録錦は10年くらい育ててるんですけどね。
なかなか手を出せずにいました。
白いサンダーまじでハマりました(笑)買おっかな・・・

>ゆるり花さん
私も今までビックバザールや新年会の記事を読みながら長年行きたいな~と思い続けてきました。
夢ようやく叶いました。
今度はぜひ一緒に大阪に行きましょう(笑)
一応銀座は千疋屋だけ行ってフルーツパフェ食べました(笑)
買い物より食欲ですね~(爆)

2011.01.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

その白いグロッチは、もしかしてオリゴカルプム(Glottiphyllum oligocarpum)では?僕も某店から通販で買って持ってるんですけど、ガンガン日に当ててるのに、青白くならないんですよ・・・。

白いブラックサンダーワラタ あの方はブラックサンダーがホントに好きなんだなあw

何もプレゼント出来なくてすいません・・・。

2011.01.16| URL| rokaichi #- [編集]

いろいろとお疲れ様でした。
今にして思えばもうちょっとお話できたらよかった、なんて思ったりして。

グロッチいいですねよ。結構丈夫だし。わたしも多少実生などしてます。でも下手糞なんで殖えません。

店には少なかったですけど、結構アロエ殖えましたねえ。

2011.01.16| URL| RODDY #- [編集]

>rokaichi さん
白いグロッチその通りです。
あら~日に当てただけじゃダメなんですね。
私もこれからよく観察しながら育てていきますね(^^)
何か気づいたことがあったら情報交換しましょう♪
白いサンダーw好きなんですね。白は妙にハマッてしまったので買ってみようかとw

今回は体調を無理に調整していただいていたんですね。
お会いできただけで嬉しいです。ありがとうございました。

2011.01.16| URL| よ #/aJUpKig [編集]

>RODDYさん
たくさん苗をありがとうございました。
おかげさまでアロエが増えました(^^)
本当はお弁当のときにみなさんとゆっくり歓談・・・と思っていたんですが(^^;)
ちょっとバタバタしてしまって失礼しました。
なぜかビンゴゲームで前に立ってましたし(笑)
こう見えて人見知りなもので・・・次はガッツり話せると思います(笑)

2011.01.16| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
