You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



2011 日本多肉植物の会 新年会

20110108E.jpg
20110108G.jpg
20110108H.jpg
20110108I.jpg

20110108J.jpg
20110108K.jpg

1/7(金)仕事が終わって無事飛行機に飛び乗り東京入りができました。
これが植物を手荷物で持ってったもんだからアチラコチラで『横にしてもよろしいですか?』「植物なのでダメです」とか言ってるもんだから検査のとこでは遠~~~くに持ってってしまいました(苦笑)
もっと袋をコンパクトにするべきだった・・・。何事も経験。次回に役立てます(って、もう次回計画?笑)

翌1/8(土)日本多肉植物の会の新年会に参加しました。
もう山の手線に乗るのも緊張(笑)友人の勧めでsuicaを買いました。これは今回の旅行で本当に助かりました。感謝感謝です

とても緊張していましたが理事長にご挨拶し、役員の方々にも九州から参加するということで
大変に心遣いいただきました。ありがとうございました。
会場内に入りましてNさんをすぐに見つけて(2004年の長野大会で会ったことがあるんです)
テーブルが4人席でしたでご一緒させていただきました。

さて本題。
上の画像はすべて景品なんです。
棚にズラっと並んでてあまりに立派なんでてっきり品評会の棚かと思ってしまいました。

20110108M.jpg
20110108N.jpg
20110108Q.jpg
20110108R.jpg
20110108U.jpg
↑宝槌玉(黄花)
20110108V.jpg
20110108O.jpg
20110108P.jpg20110108X.jpg
20110108Z1.jpg
20110108Z2.jpg
20110108Z4.jpg
20110108Z6.jpg
20110108Z7.jpg
20110108Z8.jpg
20110108Z14.jpg


このあたりまで景品かな?

次は品評会
20110108Z12.jpg
20110108Z46.jpg
20110108Z16.jpg
20110108Z19.jpg
↑これアロエ凄すぎる~
 Aloe droseroides sp.nov
20110108Z20.jpg
20110108Z22.jpg
20110108Z24.jpg
20110108Z9.jpg
20110108Z10.jpg
20110108Z28.jpg
20110108Z29.jpg
20110108A.jpg
20110108Z33.jpg
20110108Z35.jpg
20110108Z37.jpg
20110108Z41.jpg
20110108Z42.jpg
20110108Z43.jpg
一番最後のはハオルシア。
こんなにシャープなカッコイイハオルシアがあるんだ~ととっても感動しました。
個人的に一番です

臥牛錦の鉢も素晴らしかったので一緒に撮影してきました。

特大アボニアを出品していたNさんは多肉の部金賞を受賞。
なんと景品が亀甲竜。Nさん、ずっと「あの亀欲しいんだよね~」って言ってたら本当にゲットしちゃいました!
これまた凄い
Nさん「これで運使い果たして事故ったらどうしよう」って言ってました(笑)

お食事も出て、なんと15時の食事も
これが小腹が空いた状態で助かりました。

購入した苗や福袋の中宅急便で送りましたので明日(1/12)到着します。
とても楽しみです。

この後は会社のメンバーとお食事。
2次会へ向かう途中、東京タワーが見たい!という私の希望で貿易センタービルの展望台に登りました。
ちょうど通常のライトアップから週末、祝日の20時からの限定のダイアモンド・・・なんとかって(せっかく教えてもらったのに・・・)照明に切り替わる瞬間でした
20110109Z47.jpg
まわりの皆さんに助けていただいて、とっても充実した多肉&観光旅行となりました。

旅行2日目は国際多肉植物の新年会に参加。
これはまた日を改めて紹介させていただきます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

うわあ・・・これはすごいですね。景品の最後は、Euphorbia melanohydrata(多宝塔)では?こんなのが景品だなんて・・・ううう。

掛け持ちはどうかな?と思ってきましたが、僕もJSSに入ろうかしら^^;

2011.01.12| URL| rokaichi #- [編集]

おかえり~~~!

すごいのばかりで・・・圧倒されますね~(^^)
クルクル系がすごい!!!

よっしーさんが持ち帰ったのも早く見てみたいです♪

みなさんに親切にしていただいて、いい旅ができたみたいで良かったですね♪

2011.01.12| URL| ゆるり花 #- [編集]

どもども、Nさんです(笑。
今年の新年会は亀甲さんももらえたしメロンも貰えたしホクホクでした。
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくです。

2011.01.12| URL| (な^ω^べ) #- [編集]

うわ!随分たくさん写真撮りましたね~。私は結局1時間しかいられなかったので、見過ごした株ばっかりです。なので改めて目の保養させてもらいました。こんなデッカいアボニアも出ていたんですね。この臥牛錦もスルーしてしまった。・・・近所なんだから、これからもうちょっと会にも顔出そうと思います^^;。

2011.01.13| URL| Shabomaniac! #qFwsiyjI [編集]

>ファントムさん
景品がすごいでしょ(笑)
私が品評会の作品と間違えたのわかってもらえますか(笑)
ユーフォは名前を控え忘れたんですよね。でもそんな感じの名前でした(^^)
国際とはまた全然雰囲気が違いましたね。
とっても楽しかったです♪

>ゆるり花さん
ただいま~♪
本当に楽しい楽しい旅でした。
クルクル系がとにかく人気だったようです。
私はまだ手を出してませんが(^^;)
昨日荷物が届きましたので近く紹介します。

>Nさん
どうもです(笑)
メロンもゲットで本当ほくほくでしたね!
私も日本酒いただいてホクホクでした♪
実は日本酒大好きなので(^^)
色々お世話になりました。
また行きますので(笑)宜しくお願い致します。

>Shabomaniac!さん
今回の記事は1/8(土)の日本多肉植物の会の新年会の写真なんです(^^)
なのでアボニアとかは違うんですよ~
せっかく遠くから出てきたので記念にたくさん写真を撮ってきました♪

2011.01.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

こちらには行ってなかったのでいいもの見せてもらいました♪
最後のハオ、ほんといいですね~(゚ー゚*
色合いがなんとも魅力的!アロエ的要素も持ち合わせてるような姿がたまりませんw

2011.01.13| URL| 1でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
お役に立ててよかったです~
最後のハオは不思議ですよね~
めっちゃかっこよすぎ!でしたよ(笑)

2011.01.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ほんとおひさしぶりでしたー。いやー何年振りでしたでしょうか。
お会いできてうれしいです。たくさんゲットされましたね。うらやます。
Aloe droseroides、 フロレンシアと同時期に国内にもはいってきたのですがその後こちらはまったく見なくなったのでやっぱ難物のようですね。
久々にみれましたー。

2011.01.14| URL| ふるん #ADxYMoq2 [編集]

>ふるんさん
8年か9年ぶりですよ(笑)
会場でもすぐにわかりました(^^)
わたしも「ふるんさん、いらっしゃってるかな~」と探していたので
本当嬉しかったです。いろいろいただいてありがとうございます♪
展示されたKさんも3株入手したそうですが今はこの1株だけでその時一緒に入手された友人の方は全滅したそうです。
難しいんですね・・・
またいつかお会いしましょう♪

2011.01.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
