You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ三昧の1年でした。よいお年を・・・


一足早いですがこちら「niku-kichi本館」は2010年を締めくくりたいと思います。

アロエに始まりアロエに終わる。そんなかっこいい多肉生活ではありませんでしたが(笑)

アロエの奥深さに更にはまった1年でした。

また夏の猛暑を受けて改めて環境作りの大切さを痛感した1年でもありました。

少ないおこづかいの中での趣味ですがいろんなことを節約しながら多肉につぎ込むという、家族から呆れられていますがそれでも10年も過ぎれば家族の理解も得て、協力の元、働きながら多肉の趣味を続けてこられました。

本当に感謝せねば・・・(反省)

また2011年は1月に福岡から東京の新年大会に参加させてもらいます。

これも家族の協力のおかげです。

来年は家庭の事情で九州サボテンクラブの例会もほとんど参加できないかもしれませんが
なんとかかんとか時間を捻出して地元クラブも頑張りたいと思います。

来年の多肉目標(?)は冬型クラッスラの夏越し。
いろんな実生に挑戦。
アロエの実生など。

みなさまも良いお年をお迎えください(^^)
ちなみによっしーは明日の夜まで仕事です(泣)
12/30~天気が荒れるようですね。帰省のみなさまお気をつけて。

来年もniku-kichiをよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

私も今年はよっしーさんのおかげで、
アロエに目覚めた1年でした♪

素敵な出会いに感謝です!

また、来年もよろしくお願いします♪

2010.12.29| URL| ゆるり花 #- [編集]

よっしーさんとこの格好良く育ったアロエを見る度に私もしっかり育てねばと思いますw
来年もまたアロエ栽培に切磋琢磨でお互い励んで活きましょう((゚ー゚*)!
ちなみに↑はコニフェラかな?カッコイイ・・・☆*
では、よいお年を~新年に合いましょうw

2010.12.30| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>ゆるり花さん
私も同じ福岡で多肉に情熱ある方と出会えてとても嬉しかったです。
2011年もよろしくお願いします(^^)

>でしっさん
こちらこそ、アロエ友がいるというのはとても心強いです。
これからもよろしくお願いします(^^)
この写真はコニフェラっぽいですね。
エクセルサなんですよ。なんでも実生選抜らしいです(笑)
すんごい迫力のアロエです♪

2011.01.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

エクセルサでしたかー。短葉な感じなのだね~。
家のは普通に葉長めなのが、2つあるけどそれでもカッコイイ!
いいですよね~エクセルサ。親株になったら、たまらなそう♪

2011.01.06| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
なんだか葉っぱが短いよね?
私も「コニフェラ」?と疑いが捨てきれてません(笑)
またおおきくなるうちにわかるでようね~

2011.01.11| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
