You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


実生 私の癒しです

20101219Babiana pygmaea
20101219Moraea serpentina
上が Babiana pygmaea
下が Moraea serpentina

上はすでに葉っぱが広がり始め、なんだかそれらしく(?)なってきました。
黄色の花が咲きます。

下はまだもやし(笑)検索すると白と黄色のとても繊細な花が咲くようです。

これが毎朝外に出し、日光と風に当てます。
もちろん寒波のときは室内です。
これ・・・朝バッタバタ出勤している私なので母が天気予報みてやってくれているんですよ(汗)
本当に感謝です。
母には「ハウスに入れろ!」と叱られてますが(^^;)
どうも、ハウスだと上手くいかない気がして・・・
私が暗くなって帰るとそのまま放置されています(苦笑)
片付けは自分でやりな!という母の方針でしょう(^^;)
なので真っ暗な中、せっせと室内に取り込みます。

面倒ちゃ、面倒ですがこれが疲れて帰ってきて癒されるんですよぉ~
この実生たちと一緒に寒さに弱いユーフォルビア数種とセロベキア2種、ペペロミアもこの作業の中に入っています。
われながら、よくやるな~と感心します(笑)
やっぱり好きなんでしょうね~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

Babiana に Moraea の実生、 可愛いですねー。小さくてほわほわっと頼りなげで、サボテンの実生苗とは違った雰囲気。この手の球根は育つのも遅いし、大事に大事にしてあげないといけないんですよね。私はなんどか「知らないうちに消えちゃった」みたいなかわいそうなことをしたことがあります><。また蒔きたくなりました・・・。

2010.12.26| URL| Shabomaniac! #- [編集]

>Shabomaniac!
私は今回2度目なんです(^^;)
1度目はベランダで管理していたら強風で種が飛ばされたような気がします(--;)
なので今回はとても慎重なんです(苦笑)

見てるとアレやコレや蒔きたくなりますね(笑)私も同じです♪

2010.12.26| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
