You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


毎度おなじみクルクルです アルブカ ナマクエンシス

20101204アルブカ ナマクエンシス
この株は九州サボテンクラブの先輩が実生した苗を別の会員さんが入手されて、さらに私が分けていただきました(笑)

たしか昨年の3月だったので葉っぱがなくなっていて先輩が「もしかして葉が出ないかもよ」と心配してありましたが今年はなんと分球していました。
まだ小さいからよくわからないと思いますが間違いなく分球です(笑)

よく風に当てるとクルクルするってネットで見たけどどうなんでしょ?
たまにダランとなった株を見かけますね。
我が家は風が強いからか、クルクルいい感じです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

いいクルクルだねー。
家のハウス内だと全然クルクルしないなw風が大事よね。
それとお聞きしたいことが、このナマクエンシスの花色は何色でしたたか?
家にあるナマクエンシスとタイプが違うのか品種が違うのか知りたいんですよね~。
因みに家のは黄花だったのですけど。。

2010.12.08| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

これはいい状態ですね~。
聞いた話だと、あまり水をやらずに締めると葉っぱがダランと伸びずにクルクルが強くなるそうですが・・・。
フミリスのお花が甘い香りがしますが、ナマクはどうなんでしょうかね。ウチにもあるので楽しみです。

2010.12.08| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

クルクル~!!
私は持ってないけど、他のブロガーさんのところで
よく見かけるけど、よっしーさんのはクルクルが一段と激しくて、
可愛いね~♪

私も風にあてたらクルクルするって聞いたよ~
どんな具合でそうなるんだろうね?

2010.12.08| URL| ゆるり花 #- [編集]

>でしっさん
お花は黄色でした~(笑)
タイプ違いがあるんですかね。あったら並べて育ててみたいです(^^)

>ファントムさん
あまり水もあげてないのがよかったかも(笑)
香りは...記憶にないので今度嗅ぎます(笑)

>ゆるり花さん
やっぱり風なんですね~
なんでも風に耐えようとしてクルクルするって読みました。
なので一番風当たりの強いとこに置いてたんですけどね(笑)

2010.12.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
