You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


球根系のクラッスラsp 無事に葉っぱが出てきてくれました

20101205クラッスラsp
20101205クラッスラsp2
このクラッスラ、真夏は完全に地上に何もありません。

秋までドキドキのドキドキ~でした(笑)

無事に葉っぱが出てきただけでも嬉しいのにこんなにかわいいお花が咲きました。

ちなみにこの葉っぱ、結構ワシャワシャと硬いです(笑)

来年の夏越しに備えてしっかり育てていかなくちゃ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

これは面白いクラッスラですね!かなり惹かれますが、冬型球根クラッスラは難しそうなので、目の保養をするだけで満足しておきます^^;

2010.12.07| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
おそらく難しいんだと思います(^^;)
ヤフオクで発作的に落札してしまいました。
なんとか来年の冬にまた会えるよう頑張ります!

2010.12.07| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ちょっと気になって調べてみたんですが、ISIJの写真集にそれっぽいのが載っていました。アルシオコルニスって書いてあります。某ブログに、クラッスラ アルシオコルミスとして画像が載っています。が、学名のスペルがよくわからんのであまり参考にならないですが・・・^^;

2010.12.08| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
早速調べていただいてありがとうございます!
ちゃんとネーム札に書かないとダメですね(^^;)
アルシオコルニス・・・舌かみそう(笑)

2010.12.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

葉っぱくしゅくしゅのクラッスラ、、魅力的ですね!・・・アルシオコルニスというのははじめて聞きました。うちのクラッスラ図鑑には載ってませんでしたが、葉っぱも花も素敵です。球根系はけっこう夏のあいだに消えちゃうけど、大珍品だけに大事にしないといけないですね^^。

2010.12.13| URL| Shabomaniac! #- [編集]

>Shabomaniac!さん
この花を見たとき、あまりに素敵で惚れなおしました(笑)
今年の夏は猛暑でしたのでドキドキで、やっちゃいけない・・・と思いながら何度か土をほじってしまいました(^^;)
クラッスラ図鑑をお持ちなんですね~
私はアロエ本を購入しようかと検討中です♪

2010.12.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
