You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


いまさながらハオのトリコ ハオルシア カミンギー

かみんぎー
画像でこのカミンギーの美しさが伝えきれないのでとても残念です。

青く透き通った葉がこの世のものとは思えない美しさです。

私はダイヤやルビーよりも(でも欲しい~w)生きた宝石が大好きです。

このカミンギーは長崎の肉友さんが輸入されるときに声をかけていただき、ご一緒させていただきました。

昨年の冬と今年の猛暑で数株枯らしましたがこうして元気に育ってくれています。

さ~栽培の腕とカメラの腕をあげなければ(笑)

--------------------------------------------------------------------------

先週、会社を休んで歯医者に行ってきました。

昨年、治療中のめっちゃ痛い虫歯を放置していたためです(--;)

放置したので行きずらくなり、ますますマズイ状態に。。。

歩いててズンズンズンズンって痛むの。

行って、レントゲン撮って先生が「じゃ~今から抜きますね」って(ギョエ~)

後から聞いたんですけど普通、行った当日には抜かないらしいですね。

昨年も治療して、でも最終的には抜かないといけない歯かも・・・と説明を受けていました。

なのでレントゲン見てすぐ、「手の施しようがないです。諦めてね。」って(泣)

自分の責任なのでその場で抜いてもらいました。

どんな歯か見たくて抜いてすぐに起き上がったら「慌てないで大丈夫。ちゃんと包んであげますからね~」って(笑)

すんごい虫歯でした。

ずっと長年、体調が悪くなると痛みが出る歯だったので「こんなに痛いんだったら抜いたがマシだ!」と思ってきたけど抜いたほうが数段痛かったです。

横になってても痛かった。三日ほど鎮痛剤が手放せませんでした。

今はまだ抜いたままです。もちろん今度はちゃんと最後まで通院します。

だって抜けたまんまなんだもん(笑)

さ~みなさんも歯はお大事に~(私が言っても説得力ないねw)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

うわ~抜いても3日以上痛む虫歯はキツいねー( ̄ω ̄;)
それじゃあ食べられないのでは無いのー?
でも、完治したらそれほど快調なことはないだろうねw
体の調子が悪いとなにやっても楽しさ半減しちゃうし。
しっかり治して多肉ライフもなにもかも楽しみましょー (*´艸`)

カミンギーは私も好きだな~。
不思議と窓も青みがったてるんだよね!葉は繊細で多いし、
見事な品種ですね♪

2010.11.17| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

私もカミンギー、大好きなハオです。
ノギノギと透き通った窓が最高に綺麗ですよね~

私も8月からず~~~っと歯医者に通ってます。
来週で終わりそう・・・
私は、歯医者さんはすぐに行くけど、それでも、
長期間になると、さすがにストレスですね(^^;)

よっしーさんも今度は最後まで治療してね~(^^)

2010.11.17| URL| ゆるり花 #- [編集]

えっ、よっしーさんハオのトリコなの?アロエよりハオのが好きになっちゃったりしませんよね?w

僕も去年奥歯を虫歯で抜きました。「ブリッジにしましょう」ということになってたんですが、その後歯医者行ってません・・・
歯医者の話では、ダメそうな虫歯でも割と丁寧に治療するのは日本の保険医療のおかげで、アメリカでは訴訟も怖いのですぐ抜いちゃうそうです。しかも、貧乏人は抜歯キットを買って自分で抜くとか。

2010.11.18| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>でしっさん
虫歯のない方でカミカミしてます(苦笑)
まだ抜けたまんまなのですよ(汗)
いやいや今度はおとなしく先生の言うことを聞きます。
カミンギーがこんなに美しい品種だと最近気づきました。
この青さはなんなんでしょうね~とてもお気に入りになったので
大事に植え替えてあげました(笑)

>ゆるり花さん
最高にきれいです~ため息がでます(笑)
ゆるり花さんもずっと通院されていましたね。終わりですか。いいな~(笑)
今度こそ最後まで通います。抜けっぱなしなんで(^^;)

>ファントムさん
そうハオのトリコ(笑)でも大丈夫ですよ~アロエがもっと好きなので(笑)
私も昨年通院してたときは丁寧に治療していただいてたんですけど
さすがにもう無理でした(^^;)
でも自分で抜くって・・・そうとう痛くならないとやる勇気が出ないですね~

2010.11.19| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
