You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ほ~ったらかしの子持ちれんげ

こもちはな
こもち
我が家の雑草化としている子持ちれんげです(笑)

でもとにかくかわいい♪

グレイの色といいランナーがピロ~ンと伸びて増えていく姿とか。

あまり花を見た記憶がありませんでしたが花が咲いていました。

やはりオロスタキス。タワー状に咲くんですね。

増えては、近くにある植木鉢に転がしているのでほとんど母の植物の鉢に植わっています(笑)

母から「捨てられないからやめてくれ」と言われますが(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

子持蓮華は絶えてしまいました。
今白雪爪蓮華とかいうのがタワーになってますよ。

2010.11.15| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
次回、箱につめときます(笑)
白雪爪蓮華ですか?よければ交換お願いします(^^)

2010.11.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

うわ!すごいね~
うちは子持ち蓮華、花を咲かせたことないの~
他の人のブログではよくみるけど、
存在感ありありの花ですよね~(^^)

お母さんの鉢に転がしたら、またそこで増殖するから、
お母さん、きっと困るでしょうね~

よっしーさん、悪いんだ~~~(^^)

2010.11.15| URL| ゆるり花 #- [編集]

雑草化してもカワイイのはいいですね(笑
家にはツユクサが雑草化してますねwあっツユクサは人によっちゃマジで雑草扱いされるけど(^^;
私は好きなんだもん。肉厚なツユクサが特に。
以前、山野草屋さんに行った時、面白いツユクサは無いかと聞いたら
ツユクサってその辺の道に生えてる?って言われたー。
いやっー山野草の方がよっぽど雑草だと思うんだけど、っとは心の中で
思ったけど口には出しませんヾ(^o^;)

2010.11.16| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>ゆるり花さん
いつも母とはバトルですよ~(笑)
セダムやらツメレンゲやら重扇やら転がすんで(爆)
抜くに抜けないらしいです(笑)
でもそういう母のベゴニアも私のアロエ軍団にたくさんはびこってます(爆)
これもまたかわいいから私も抜けないの(^^)

>でしっさん
ツユクサ関係好きですもんね~毛がモジャってたり色々あって面白いですね。
重扇が我が家では雑草化です(笑)
山野草は本当に雑草って感じだけどこれまたいいんですよね。
手を出したいけどグッと我慢をしています。。。
これ以上、手を広げたら・・・家族の反応が恐ろしいぃ~

2010.11.16| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
