You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


実生って楽しい♪ アロエ


たしか和名 黒太刀です。
一緒に蒔いておんなじなアロエなんだけど3株のうち1株だけ点々が多いんです。

IMG_2632.jpg
IMG_2633.jpg
こんな違ったタイプが出てくるから実生って楽しいんですよね~

最近、時間をなんとか作ってタニクいじりに励んでいます。

楽しいし、ストレス発散だ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

実生楽しいですよね。僕もアロエ実生しています。来年はもっとやりたいなあ。あ、そうそう、去年サポナリアから採取した種を蒔いて2年目なんですが、なんか顔が違うんですよ・・・。交雑しちゃったのかなw?

2010.11.14| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

これ、実生苗なの~~?
うちのも早くこのくらい大きくならないかな~(^^)

ほんとね~違うタイプだ・・・
こんなの見せられたら、私もワクワクします!

私も、よっしーさんにいただいたアエオに花が咲いたら、
交配してみよう~♪

2010.11.14| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ファントムさん
私も実生やりたいんですが下手なんですよ(^^;)
でも楽しいので懲りずにやってます。
交雑してても、それはそれでまた楽しみですね。花が咲けば判明するから長い楽しみができましたね(笑)

>ゆるり花さん
デッカイでしょ~?でもこれ2年近く経ってます(笑)
ゆるり花さんもどんどん挑戦してくださいね。

2010.11.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

実生して固体差があるのは面白いですねー。
それこそ全部手元に置いて育てたくなりますねw
アロエ色々花咲いてると思うけど、交配したりはしていませんか?
私は今度出来たらベラの斑入りで交配してみたいですねw
あえて普及種で(*´艸`)大型に育ちそうだし、生長早そーだし。
なんか良さげなアロエとやってみたいものです~。

2010.11.16| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
そうそう、全部育てたくなる気持ちわかります(笑)
交配は今回、結構チャレンジしたけど全部失敗でした(泣)
ちょうどでしっさんにメールしようと思ってたところだったんですよ。
すごいタイミング(笑)あとでメールします。
交配狙っててもなかなか花のタイミングって難しいもんですね~

2010.11.16| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
