You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


真っ赤だな~って口ずさんでみた アロエいろいろ


今日は近所のハロウィンパーティに出かけました。
まったく興味なかったんですが結構楽しんではしゃぎました(笑)

余談ですが・・・最近よく食べます。
よく食べてよく寝る=とっても健康!
私にしては滅多にないパターンなのでとても嬉しい(笑)
そういうわけで週末だけで2キロ太りました(汗)
次は食べて運動してよく寝ることにします(笑)

さて、本題。
最近とにかくアロエが美しいです。

これはドロテアエ。普段出回っているものとタイプが違います。
少し小型だし、真夏以外は真っ赤です。

とにかく目をひく赤さです。

IMG_2646.jpg
次はバオンベ。こちらも真夏以外まっかっか。
ただし、日差しがないと翌日には緑色になります。
展示会で実証済(悲)

IMG_2645.jpg
こちらはスプラリフォリアータ。
たしか、この時期だけ真っ赤。厳しく育ててクルンクルンにするのが目標。

IMG_2648.jpg
IMG_2647.jpg
名前、クロスビーだったかな?
普及種らしいです。
普段は淡い緑なんですが少し色づいた感じがかわいい♪
しかも水玉模様だし。すぐ増えるらしいので楽しみです。

IMG_2643.jpg
むっちゃかっこいいドリアンです。札には『最良タイプ』とな。たしかにかっこいい。。。
これも今の時期だけ赤く染まってます。

IMG_2640.jpg
最近のお気に入り。インターメディア。
ピンクグレーな色は年中です。
それにこの立ち姿。美しすぎる!!!大事に育てます!

IMG_2641.jpg
アップ。いい色でしょ~~~~~?

IMG_2653.jpg
ハーディ。
とうとうやっちゃいました。

ネットで現地の画像見たときに衝撃を受けてどうしてもこんな感じで育ててみたかったんです。
崖っぷちにぶら下がって育ってるんですよぉ~
とにかくかっこよすぎ!
このまま育ってメキメキと上に向って力強く育ってくれれば~と思ってます。
あとやってみたいのは・・・大きい岩に貼り付けたい(笑)本当、盆栽の域になっちゃうね。

アロエづくしの日でした。
お付き合いありがとうございます(^^)

アロエ別館もまた復活します。ボチボチ更新ですみません(汗)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

みんな綺麗に染まってますねー!
家のはあまり日の当たらないとこで、だいぶほったらかしになってたのでどれも赤くはなってないです(^^;
スプラもこんなに赤くなるんですね~こんな色になったこと無いですw
逆さアロエやっちゃいましたねwwこういうの楽しくていいねー^^
知らない人が見たらなんで?って思いそうです~(*´艸`)

2010.11.08| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

うわ~~~!アロエってこんなに真っ赤になるの~?!
こんな真っ赤なアロエ、初めて見たきがする!

私がいただいた子たちも赤くなるのかな~?
まだみんな綺麗な緑でございますが・・・・

2010.11.08| URL| ゆるり花 #- [編集]

>でしっさん
スプラの赤さはなんだかストロベリー味を彷彿させます(笑)
なんだかジューシーなんですよ(爆)
逆さアロエ、これから本領発揮してほしいもんです。
また発揮してくれたら載せますね~(^^)

>ゆるり花さん
御安心ください(笑)たしかゆるり花さんちのアロエたちは赤くなりません(^^;)
今度赤くなるものをセレクトしておきますね~(^^)

2010.11.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ご無沙汰してしまいました。
いやあ、眼福です。アロエはやっぱりいいですねえええええええ!!!
スプラフォリアータ何でこんな色してるの・・・?
インターメディアかっけええええええ!

僕も、アロエを多少増やしました。Aloe rebmanniiもようやく手に入れましたし。まだちっこいですけどね。

2010.11.14| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

ハーディ逆さ吊りプレイいよいよ実行しましたか。
ドS全開やね。
どんなふうになるか楽しみです。

2010.11.15| URL| 阪急土漠 #- [編集]

>ファントムさん
御無沙汰してます(^^)
目の保養になりましたか?(笑)よかったよかった♪
スプラはなんでしょうね~真夏以外こんななんですよ・・・
何か違う血が入ってんのかな~?なんて考えてます。
インターメディアはメチャかっこいいでしょ???
我が家でも異色のアロエです。とにかくかっこいい、ため息がでます。
お互いアロエを楽しみましょうね~暖かくなったらアロエを植え替えしますので。お楽しみに(^^)

>阪急土漠さん
いやいや私はMなんですけどね(爆)やっちゃいました(笑)
本当、これからの成長が楽しみです♪

2010.11.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
