You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


赤く色づくアロエ

20100920赤アロエ
今日は多肉日!と決めて多肉な一日を過ごしました。

こんなに赤く染まるアロエが。きれいでしょ~?
だんだん色づいてくるから楽しみなんですよね。

個人的にはキレイに姿を整えるのも良いと思うけど
自由に育てて好きに曲がりくねった姿が大好きです。

20100920タウリ
20100920タウリ2

このタウリなんてこ~~~~んなに曲がってる(笑)
でもコレでいいんです(^^)

たぶん私もヒネクレ者なので曲がったものに惹かれるのかもしれませんね。

------------------------------------------------------------------------
今日は多肉日ということで何をしよう・・・と考え、前々から気になっていたカランコエの植え替えをしました。

3年くらい植え替えてなかった(--;)

土も固くなっちゃって、これじゃ~育たんだろっ!と自分でつっこんで反省しましたよ(^^;)

カランコエは寒さに弱いので一番に手を付けたかったんですよね。

寒くなる前にしっかり根を安定させたかったので。

今週末も少し多肉時間を作る予定なので今度は輸入種子の種まきです♪

みなさんも多肉時間を楽しんでますか~?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

アロエはこんなに赤くなるんですね~♪
すごく綺麗な赤ですね~
私が頂いた子も紅葉するよね~?

雷鳥・・・お好みです♪たくさん増えたらお願いします♪(^^)

2010.09.20| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
ゆるり花さんちに行ったのはあまり赤くならないかも(笑)
キレイに染まるタイプとそのままのタイプがあるので~
雷鳥OKです!また連絡しますね(^^)

2010.09.21| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.28| | # [編集]

>カギコメさま
ご連絡ありがとうございます。メールを入れましたのでよろしくお願いします。

2010.09.30| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
