You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ 色づき始める!

まず始めに・・・画像がありません。ガッカリしないでくださいね

今日気づいたこと。
仕事から帰って一番に目につく場所にアロエ バンバレリーを置いています。
深い意味はないんですが。

全体的にほんのりと赤みがかっていました
我が家でどのくらい赤みが出るのかとても楽しみです。
もっと赤くなったら本ブログのアロエ別館のバンバレリーの記事に赤くなった画像を追記しようと思います。
気になった方。右側リンクのアロエ別館を覗いてみてくださいね(笑)
アロエしか載ってませんが。

大型アロエのタウリ。
こちらもフチが赤く染まってました
これは全体的に赤くなるのは証明済なので今回も楽しみにしています。

ある方からアロエの色づきには温度差が関係すると聞きました。
そこではハウスの中は寒くはならないけど温度差が激しいから赤くなるよ~とのこと。実証済です。
そういえば、日中はまだまだ暑いけど自宅でパソコンを使う22時くらいの温度が
先週は30℃超えてました。33℃とかね・・・
今日は23℃ それだけでも10度の差。
日中との温度差が先週より大きくなった証拠がしっかりアロエにも出ていて益々アロエ栽培が楽しくなりました

お休みの日に撮影します。また紹介します。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
