You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ5種


hardyii

さかさまアロエです(笑)
まだフツーのアロエですが崖っぷちにぶら下がるように生えるんです。
よっしーお気に入りアロエ。楽しみ楽しみ♪

hyb.descoingsii x rauhii
hyb.descoingsii x rauhii

交配種。片親がディスコなので血を受け継いで大きくならないかわい子ちゃんアロエ。

pictiforia.jpg
pictiforia

ほんのりピンクに色づく上品な雰囲気のアロエ。

pratensis.jpg
pratensis

春に仔をたくさん外したのでなんだか貧素な感じになってしまいました(苦笑)

ドメトルム
ドメトルム

ムッチリとしたアロエ。葉っぱは柔らかいのかな~?といつも思ってます(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

うちのアロエもみんな元気にしてますよ~
アロエは強いですね~

ハオルチオイデスが、がんがん子吹きして、
モリモリになってます♪
秋にはずすか、このままモリモリ路線でいくか、考え中です!

2010.08.28| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
アロエは育てやすいでしょ~(^^)
どんどん宣伝してください(笑)
ハオルチオイデスはキレイだし、小型だから群生させると美しいでしょうね~
わたしもずっと個別に育てていましたがそろそろ群生株もやってみようかと思ってます(^^)

2010.08.29| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

本文と関係ないんですが、ニクキチって肉の基地やったんですねー

ニク吉、もしくはニクキ○ガイと思ってたわー

2010.08.29| URL| 阪急土漠 #- [編集]

>阪急土漠さん
するどいですね~
実は3つとも含んでいるんですよ~
「よっしー」は「吉」の『よし』から来ています。
3番目については外しました。
なので説明文は肉の基地だけ残っています。

2010.08.30| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

逆立ちアロエ、hardyii・・・面白いですねぇ。
おもわず検索したら、チランジアみたいな懸垂スタイルの株も。
pictifoliaは、ずっと昔育てていたけれど、葉先からどんどん
枯れてしまい、難物~という印象が残っています。

これから秋~冬は、色も鮮やかになってアロエの季節ですね~。


2010.08.30| URL| Shabomaniac! #- [編集]

>Shabomaniac! さん
pictifoliaは我が家ではよく育ってくれています。
偶然、環境があっているのでしょうね。
これからのアロエはとても楽しみですね~
また画像をアップしていきますのでお楽しみに(^^)

2010.09.01| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
