You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ボチボチ園芸

プベスケンス
みなさんお元気でしょうか?
よっしーは元気ですよ~(笑)

写真がないので以前のハオ写真。
このブペスケンスはこの猛暑を乗り切ってがんばってくれています。

暑い中でも朝晩が涼しくなってきたので
多肉棚の位置を変えたり、枯れた鉢をよけて整理したりしています。

今年は本当に暑いですね。
被害もたくさん(泣)

でもまた水やりについて人に説明はできないけど
自分なりにコツをつかむことができました。

仕事をしながらなので平日はまず多肉の世話ができません。
週末も町内の出ごとじゃ法事じゃで留守にすることも多々あります。
そんな中、ちょっとの時間を作って(無理やりw)多肉にふれることがストレス発散になっています。

やっぱり多肉って楽しい(笑)と感じるよっしーです(^^)

実生のアロエコニフェラを見てニヤけたり、実生のブーファンの根元をほじって膨らみを見てニヤけたりしています(笑)

また実生の写真を紹介したいと思います。自己満足なんですが(^^;)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

実生ブーホネ順調ですか。
うちのも猛暑の中、新葉を出したりしてます。

2010.08.24| URL| 洋 44 #- [編集]

>洋44さん
ブーファン順調です(^^)
早速根元が膨らんで「おぉ~」と喜んでいます。
結構丈夫なんですね~

2010.08.24| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ほんとに暑いですね~
うちはハオの被害はないけど、
クラッスラがかなりやられましたね・・・(^^;)

まだ暑い日が続くからいくつやられるか心配ですね。
私もここ何年かは自分の環境にあった水遣りをマスターしたつもりだったから、
夏でも1~2個だめにするくらいだったけど、
ことにの夏は以上すぎて、水をやってなくても蒸れるから、
どうにもならないですね・・・

2010.08.25| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
クラッスラはやはり夏場厳しいですね(--;)
私も稚児姿4度目の失敗なのでもうさすがに諦めつきました(苦笑)
今年は本当に猛暑でしたね。
この暑さじゃクーラーの効いた部屋で管理しないと無理かも・・・と思ってしまいました(^^;)

2010.08.26| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
