You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


暑い暑いといいながら・・・


みなさんお元気でしょうか?

よっしーは冷たいものの食べ過ぎで胃腸を壊してます(^^;)
熱い麦茶を飲んでいますw

暑い暑いと言ってますが昨夜家でゴロゴロしていると

窓から入る風がとても冷たく心地よかったです。

朝も涼しいし。。。暦は立秋をむかえたようにやはり夏の盛りは過ぎたようです。

中断しているジョギングももうすぐ再開しようと思います。

さて写真が撮れなかったので昨年8月撮影の茶傘です。

ツルピカですね(笑)とっても丈夫で今年もまた増えました(笑)

多肉も蒸れて腐ったものなど色々・・・

そんな中、アロエはとっても元気です!

あ~でもお気に入りのペッキーが中心部分が潰れてしまいました(悲)

なんでだろう?と原因を考え中です(--;)

ではではまたボチボチやっていきまーす(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

お盆中は曇りがちな天気になりそーだな~台風の影響だよね。
私もアイスを食べまくってたりしますw
家のもハオは何気に結構やられた気がするなぁ (--;
アロエは無難に乗り切ってますね。ペッキーは親は大丈夫だけど、
カキコした3,4株が全部腐った・・なんでかな~。外すの早かったかなー。
茶傘は群生姿がよいですねーw

2010.08.11| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
台風はなんとか影響なく(仕事は影響でまくりでしたが・・・)乗り切れました(^^)
こうやって秋になっていくんでしょうね~
でしっさんとこもハオやられちゃいましたか・・・
私も今まで大丈夫だったハオが今年はやっちゃいました(泣)
ペッキーカキコ腐った!?あら~残念!
今年は特別暑かったから乗り切れなかったんでしょうね。
そういう我が家もカキコアロエが腐ってました(--;)
茶傘はお気に入りなのでモリモリ群生させて、その上どんどん増やしてますwwwいくらあっても嬉しい♪

2010.08.11| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ほんとに最近、少し朝晩が涼しくなってきましたね~
でも、ここで油断するとだめだよね~

私も、最近胃が荒れてる模様です(><)
やっぱり冷たい飲み物はよくないのかな~・・・そうだと思ったけど。

茶傘は私も最近、いただいて育ててますが、
めちゃめちゃ可愛いよね♪
私も早く増やしたいです。

2010.08.11| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
冷たいものが胃腸にこたえますね~(^^;)
胃があれてますか?私も最近注意してます。。。
お互い気をつけましょうね(^^)
茶傘かわいいですよね。プリツヤ感がたまりませんw
花もピンクでかわいいし(^^)
ずっと育ててると頭の部分がポロッと取れてくるんで
それを土に転がしておくと根付きますよ。
今年はこの方法で10個ほど根付いてます♪
カットして挿すのが一番早いですが(笑)

2010.08.13| URL| よ #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
