You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ムチムチにかっこよくなってきた! アロエ不明種

不明種

輸入のアロエ。HPで画像なくて名前だけでひいたら思いっきり名前のアロエと違ってました(--;)

でもかっこいいから気に入っています(笑)

雨にもよく当たって(苦笑)元気にふっくらしてきました。

不明種1

アロエは扱いやすいし、いいと思うんだけどな~

なかなか普及しないようです(笑)

------------------------------------------------------------------------

色々行事が立て込んでいましたがようやく気になる事柄が片付きました。

少しは撮影に取り掛かろうと思います。

最後の撮影6/4でした(汗)

他にも膝の病院に行って、歯医者さんにも行かねば(^^;)

身体もいたわりながら多肉を楽しんでいきます(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

上から見るとフェロックスに近い姿に見えるけど、
横から見ると違うねー。でも超大型なアロエになりそうw
鉢をブチ破って成長しそうだなー(笑

2010.07.14| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

>でしっさん
でかくなりそうでしょ(笑)
でもかっこよくなりそうだから、とっても楽しみにしてます(^^)
鉢ブチ破ったら報告します(爆)

2010.07.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.14| | # [編集]

大きくてムチムチだ~

うちのアロエちゃんもムチムチで、見ててすごく可愛いです♪

少し、膝はよくなりましたか?
無理しないようにね~

2010.07.15| URL| ゆるり花 #- [編集]

お久しぶり~♪

 やっと 「ボチボチ庭弄り」 をする気になってきました。(笑
一挙に、とは行きませんがブログアップもそれなりに進めて行こうと…

 このアロエ、我が家のと似てる。
しかし、我が家は少し白い、謎のアロエちゃんです。

今回の豪雨、そちら方面いかがですか?
被害がなければ良いのですが。
体にカビが生えそうです。(爆

2010.07.15| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

Aloe claviflora 若しくはAloe falcataかも、
茎の伸びない硬質アロエです。

2010.07.15| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

むっちりさん

お久しぶりで~す。
おほっ、むっちむちで可愛いですねぇ。ん~やっぱりなんとなくAloe clavifloraっぽいですが、花が咲くまでわからないかもですね。

2010.07.17| URL| オランダ魚 #3/2tU3w2 [編集]

>カギコメさん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます♪
同じアロエ好きさんなのですね!
これからもよろしくお願いします。
コメントのアロエはまだ入手していませんので
ネットで見比べてみたいと思います(^^)
情報ありがとうございます♪

>ゆるり花さん
アロエのムチムチはたまんないですよね~(笑)
本当にムッチリしてるからw
膝はだいぶ良くなってきました。
でも真面目に通院しまーす(^^;)

>まっちゃん
ボチボチ・・・そうですね。私もようやくボチボチです(笑)
まっちゃんのアロエは少し白いですか?
でも同じく不明なんですね(^^;)
今回の豪雨は被害に遭わずすみました。
全国ではとてもすごい被害がでていますね・・・
まっちゃん。。。身体にカビって(笑)たしかに生えそうなくらいジメジメしてるけど~(爆)

>YKTさん
ありがとうございます。
茎が伸びないタイプなんですね。なるほど!
このまま大きくなったらかっこいいだろうな~と一人で妄想して楽しんでます(^^)

>オランダ魚さん
元気でしたか~???
実はAloe clavifloraを持っていないのでいつか入手したいな~とは思ってるんですが(^^;)
お花が咲くと特定できますよね。
どんな花だろうな~♪
また遊びに来てくださいね~!

2010.07.17| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.27| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
