You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ボチボチ園芸


梅雨の中休みのようで今日から数日は雨がやんでくれるようです(^^)

先日の記事の後、膝の痛みに耐えきれず病院に行ってきました。

半月板の炎症でした。「1週間も膝を固定すれば痛みは和らぎます」ということでしたが本当に和らいできました!
これで安心してまた無理したらダメなんだよね。気をつけます(^^;)
しばらく通院予定です。

画像のブロンズ姫錦。きれいだから増やしたいな~と思って春にカットして葉も数枚ころがしています。

順調です♪

あと、ブロンズ姫も大好きなので増やす予定。お気に入りはいくらあっても楽しいもんです(^^)
スポンサーサイト

COMMENT

うち、ブロンズ姫錦、ビヨ~ンと伸びてるよ~

錦は葉ざししたら、けっこうな確率で普通のブロンズがでるって聞いたけど・・・ほんとでした(^^;)

ほとんどブロンズです・・・

2010.07.08| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
あら~ほとんどブロンズですか(--;)はじめて聞きました(汗)
明日早速チェックせねば(笑)
でもブロンズも大好きなのでそれはそれでOKにします(笑)

2010.07.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ご無沙汰しております(4月に硬葉ハオルチアについてお世話になりました!)
家にもピーチ姫が1本あるんですが、背が高くて茎の根元は元気が無く、秋にカットしてみるか悩んでいました。錦でもグラプトの強さで根付いてくれるならやってみようと思います。

先月アロエが数種類やってきたので、別館も楽しみにしています!

2010.07.12| URL| ゆきまる #- [編集]

>ゆきまるさん
こんにちは!
我が家もカットしたトップも根元の方も元気に育っていますよ♪
案外丈夫みたいです(^^)
ゆきまるさんもアロエ好きですか~♪別館更新もがんばりますね~よろしくです!

2010.07.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
