You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


威勢がいいのか? アロエ 不夜城



不夜城。見ての通り根っこが飛び出してこんな状態です(^^;)

すぐに大きくなるのでこの鉢にこのまま植え替えようかと思っています。

-------------------------------------------------------------------

久しぶりの更新ですが元気にしています。

ん~たぶん元気(^^;)

実は膝を痛めていまして・・・

以前、坐骨神経痛の続きで膝が痛い時期がありました。ちなみに右足。

でも今回は左足で痛み方もまったく違います。

コレはマズイかも~と思ってたら階段が下りれません(--;)

激痛が走ります。でも正座は平気。ん~とにかく整骨院行ってきます。。。

そんなこんなで昨日、仕事に行く前、早朝に多肉チェックをしていたら

母がすんごいケンマクで怒ってる・・・なんだろ?って思って『はぁ~???』って聞き直したら

母「そんなしゃがみこんでるから膝が痛いんやろーーーーー」とすっごく叱られました(--;)

改めて自分の体勢みて『あ~~~ね!だからやね!!』って返事したら逆撫でしたようで出勤前にまた叱られました(^^;)

立って多肉を見なさい!って言われたけど目も悪いから見えんのよね~

園芸作業用の椅子(お風呂椅子のおふる)を持ち歩いて多肉チェックしています。

これで随分膝にも優しいでしょう(笑)

みなさんもお気をつけください~~~~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

鉢変えずに締めて育てた方が詰まった姿でカッコイイっすかね。
不夜城も赤くなるのね~根っこがはみ出してるのもあじがあっていいですよ(笑
うむうむ。多肉栽培に関しては疲れを忘れて世話しちゃうんだよね(^^;
私も熱中してやってると後ですごい疲れるわw

2010.06.27| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

そうよ~!しゃがんでたら膝に負担かかるよ。
私も左足の膝がわるいから、あんまり長時間、同じ体勢してたら、
膝がはれるの・・・(^^;)

お互い、大事にしましょうね~♪

よっしーさんからいただいたアロエ、みんなめっちゃ元気にしてます♪

2010.06.28| URL| ゆるり花 #- [編集]

>でしっさん
このまま根っこはみだし状態でいきますか(笑)
あまりに元気なのでいつも笑っちゃいます。
疲れるでしょ?(笑)私も土日に多肉がんばって月曜日が仕事にならんくらいダルイときあります(^^;)

>ゆるり花さん
膝腫れちゃうんですか?うわ~大変だ!
やっぱりしゃがみ体勢は要注意ですね。
気をつけます!
アロエたち元気でよかったです(^^)我が家もみんな元気いっぱいですよ~なんだか人間も元気がでます(笑)

2010.06.29| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
