You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


癒しの多肉たち



最近せわしい毎日を過ごしています。

家族がただいま毎日通院中でして。。。

私はなんにもしていないんだけどね・・・

なんだか落ち着かない日々です。

毎週末には町内の公園清掃や運動会。

ずっしり身体が重くやばいな~と思ってました。

そんな中、多肉たちを見回る余裕もなく過ごしていましたが

ようやく昨日の朝、多肉たちを眺めることができました。

なんとも癒しですね~そのあとの仕事が楽しく片付けられました(単純~w)

多肉に出会えてよかったです。

それまでまったく園芸に興味なかったからね(笑)こんなにドップリはまって不思議です。

今日は明日からの悪天候に備えて多肉の棚の整理をしました。

ちょっとずつ先に手を打つことで随分枯れたり腐ったりすることが回避できます。

我が家は本当に簡易な栽培場ですから(笑)

こんな手間がまたストレス発散だったりします。

なんだかノンベンダラリと書いてますが今度サボテンクラブの先輩の種子輸入に便乗させていただくことになりました。

注文もまだですが今から楽しみです。

画像は昨年のものですがハオルシアのダルマニグラ。

とってもラブリーなのでお気に入りです。

成長激遅でしたが今年は仔が2つ♪

まだ親にくっつけています。

もう少し大きくなってから外す予定です。早く外したいけど安全策をとります(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

ニグラ、かっこいいですよね~(^^)
うちにもあるけど、やっぱり成長が遅いですね・・・
なかなか成長しない子って、気になるけど、その分、成長が見られた時って、
わ~い、やった~~~ってなりますよね~

私も多肉を眺めてるのが癒しの時間です。

よっしーさんも色々と忙しそうですが、ストレスためないようにね~

2010.06.17| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
ニグラ全般が成長遅いんですね~(^^;)
今年は親もふっくらしたのが分かるのでとっても喜んでます(^^)
多肉は本当癒しです♪ストレス溜まり気味でした(苦笑)
スッキリした気分でまた頑張ります!ありがとうございます。

2010.06.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
