You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


何歳まで生きれば・・・ ブーファン実生



さてさて最近実生がしたくてウズウズしているよっしーですw

ヤフオクで入手したブーファン2種蒔きました。

こちらブーファン ディスティッチャ


IMG_2314.jpg

んでこちらはブーファン ハエマントイデス

小さな葉っぱがかわいい~

毎日楽しく眺めてますwww

現地の写真を見るととっても幹が太ってすんごくかっこいい!

でもそんなになるまで私が生きてるんだろうか(^^;)

ま~それも楽しみ(?)ながら実生続けていきます。

余談ですが・・・

先日母が利用している花木の通販カタログが届きました。

パラパラっと目を通すと・・・ブーファンが1万2千円で載ってました(驚)

ビックリして母に「見てみて~コレこの前種蒔いたんよ!」と見せると

ふっくらした幹の写真見ながら「は?こんなんなるまで何年かかるん???」と呆れ顔でした(^^;)

たしかに!それでも蒔きたいからいいのさ!!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

わかります!私も実生して、チビ苗が出るの見るのが楽しみです!

もうそろそろハオの実生をしようと思います♪

でも、実生、下手なんだよね~(^^;)

2010.05.27| URL| ゆるり花 #- [編集]

>ゆるり花さん
芽が出るときの喜びはたまりませんね(^^)
私も下手なんです・・・一緒にがんばりましょう!

2010.05.29| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

実生って芽が出ると嬉しいですよね。ただそこからが、遅くて待ちきれません。 サボテンしか実生した事無いですが生きてるんだかわかんないくらい成長遅いです。緑色してるんで大丈夫だと思いますがw
ブーファンって見た事無いので、よっしーさんの此処楽しみにしておきます・・・・。 ん?何歳まで・・・そんなに成長遅いんですか?

2010.05.29| URL| デリシオサ #- [編集]

>デリシオサさん
サボテンの実生も楽しいですよね。双葉が出るのでとても衝撃を受けましたw緑色なら大丈夫!しっかり生きてます(笑)
ブーファンの輸入球がネット販売やヤフオクでも出ていましたが球根(?)みたいな根元がぶっとくなってました。このネギモドキがあのようになるには・・・と考えると(汗)
私が生きている間になってほしいです(笑)
また続報、紹介していきますね♪

2010.05.29| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

私も同じの買いました~

肥培して水じゃばじゃばやれば、7~8年位で立派な幹できますよ。
ただ開花はわかりまへん。

2010.05.30| URL| 洋 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.30| | # [編集]

Re: タイトルなし

> >洋さん
> 洋さんも買われましたか(笑)お揃いですね~♪
> 7~8年!おぉ~なんだか希望(?)が出てきました(^^)
> がんばりま~す!

2010.05.30| URL| よっしー #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
