You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


思わず食べたくなっちゃう エケベリア ラスジェイン



大きなエケですw

大型エケが大好きなんです。

でも高砂の翁とパーティドレスのみ。

好きだけど大きくなるから我慢してました(^^;)

これも植物園即売会で購入。

このピンクがお気に入り。これもできたらカッコイイ鉢に植え替えしたいな~。

どんな鉢にするか悩むのもまた楽し♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おじいさんのサボテンを貰ってくれる方を探しています。

 1ヶ月ほど前、「まっちゃん」さまのブログにもお便り差し上げたのですが…

祖父が残したサボテンが温室の中で生き延びているのですが、
土地を整理する事情があって
7月に温室が解体されてしまいます。
それで
どなたかサボテンが好きで栽培・育成に詳しい方に
貰っていただけないか…と思いまして、
唐突ですがお便りしています。

非常に大きなものもあって
植物園の担当者にも見ていただいたのですが
植物園もスペースに限りがあるので
引き取りは無理―とのことでした。

祖父が亡くなって15年にもなるので
父が水やりだけは続けていたとはいえ
状態がいいとは言えないのかもしれませんが、
このままゴミとして廃棄されてしまうのは可愛そうで…。

サボテンクラブにもメールしようとしたのですが
何かさわりがあるのか
メールできなかったのです。

祖父は昭和30~40年代に
「九州カクタスクラブ」の会長をしていたようで
植物園の方によると
「九州サボテンクラブ」の林会長は
祖父をご存知だったようです。

本当に突然で不躾なお願いとは存じますが、
サボテン愛好者の方で
見に来て 貰ってあげてもいいよ―という方がいらっしゃれば
声をかけて下さるわけにはいかないでしょうか?

よろしければ
お返事をいただきたいと思っております。

2010.05.14| URL| 伊勢田教子 #- [編集]

このエケの色、綺麗~~~!
このエケは初めてみました!私、こうゆう淡いピンク大好き♪

うちはベランダだからデカエケは置けないの・・・
だからみんな小ぶりに育ててます!

2010.05.15| URL| #- [編集]

伊勢田さま

 よっしーさん、この場をお借りしますねー。

伊勢田さま、先ほどメールを差し上げました。

返事が遅くなって申し訳ありません。

 よっしーさん、連絡ありがとね。
うかつでした。(冷汗;

2010.05.15| URL| まっちゃん #- [編集]

>伊勢田さま
まっちゃんより連絡が入ると思います(^^)
わたしはサボテンがくわしくありませんので会長にも相談をしてみます。

>名前なしさん
おそらく、ゆるり花さんかな?w
私もピンクのエケが大好きなんです。しかもこのツルツル感♪
数は置けないので大事に楽しみたいと思います。

>まっちゃん
よろしくお願いします(^^)

2010.05.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ごめんなさ~い(><)そうです!私でした~~~

2010.05.15| URL| ゆるり花 #- [編集]

私もエケは好きですが、大きくなるのはなかなか手がでません(*´∀`*)でも魅力的☆彡

2010.05.16| URL| リボン #- [編集]

>ゆるり花さん
ビンゴ!でしたね(^^)

>リボンさん
数は揃えられないけど(大きくて場所とるので・・・)気に入ったものを育てていきたいな~と思ってます(^^)

2010.05.17| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
