You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


六角キムナッキー どうやって増やす?



2月に我が家で例会を開いたことはブログでも紹介しましたが

そのときに皆さん気になっていたのでこの六角キムナッキー。

通販の代替品で送ってきたんですけどね(笑)

もともと気になる多肉だったのでとても嬉しかったです。

さて本題。このキムさん、足元にバカスカ仔吹きしています。

例会のとき皆さんも「仔ふきしてるぅ~♪・・・・でも普通のだ 」ってテンション下がってましたw

そうなんです。仔がみんなノーマルキムナッキー。

私はノーマルも持っていないので嬉しいんですが、せっかくなので六角も増やしたい!

さて・・・挿し木がいいんでしょうかね(^^;)

もう少し考えて行動に移します(^^)

--------------------------------------------------------------------------

今日、仕事中にお腹が痛いな~と思ってて晩御飯も半分以上残してしまいました。

更に胃が痛くなって。。。吐き気が(^^;)

飲み会が近くなると何故か胃が不調(--;)

明後日は歓迎会です(TT)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

え~残念。六角じゃないんだ~・・・
クラッスラだから茎ざしも簡単なんでしょうけど・・・
なんかもったいない気もするし、

六角の子供がそのうち出るかもよ~(^^)

2010.04.21| URL| ゆるり花 #- [編集]

こんにちは~
これね、下手にカットするとどっちも★になったという記事を読んだことがありますよ~。一種の突然変異個体だからこのまま育てていった方がよろしいのでは・・・と。また、いつか出てくるかもしれませんので、どうか大切に見守ってやってくださいませ~。
うちのノーマル・キムさんはちっとも大きくもならないし仔も吹きません。栄養不足かな?って感じなんです。

2010.04.22| URL| キャットママ #- [編集]

>ゆるり花さん
見事に全部ノーマルwww
今回きれいに切り離して個別に育てます。
また新しい仔が吹いてくれるように場所を空けないと(笑)

>キャットママさん
ひゃ~アドバイスありがとうございます!
もうカットしませんw
冬型クラッスラなのでビクビクしてます(^^;)
しばらくは殖やそうなどと下心を出さず、がんばってみます(^^)

2010.04.23| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
