You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


植え替え

今日は竜鱗の植え替えをしました。

ここ数年調子が悪かったので丁寧に

竜鱗は毎年植え替えをします。

以前、竜は毎年植え替えしたがよいと耳にしたからです。

大好きな竜鱗ですが育てるのは苦手です。

他のハオルシアは結構問題なくいくのですが竜鱗は変化が出やすいので

とても気を使います。

美しいハリのある株に育てたいですね~

鉢を減らそうとやっているのに今回植え替えやってたら

竜だけで23種類 50鉢以上ありました
スポンサーサイト

COMMENT

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

竜鱗が難しいのワタシも感じてる!!!
意外と根が細くて
下葉が腐ったりしやすくて
他のハオより難しいよね

調子いいときはぷりぷりの葉がきれいなんだけど
急に葉っぱが陥没したりする~(^▽^;)
キレイを保てる秘訣を
知りたいっす

2007.09.26| URL| みいさぼ #jSi3vTMA [編集]

私も教えて欲しいw
みいさぼちゃんも感じていたんだね!難しいよね~--;
他のハオと同じ扱いだと完全に失敗するので研究中です。
業者さんや先輩方に聞いてみようかとも思ったけど
変化が出やすいから、自分ちでのやり方を研究するしかないだろうと模索中。

また結果がでたら報告したいと思ってます^^

2007.09.27| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
