You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


福岡市植物園 展示最終日



え~っと画像加工したんですが何故かアップすると元に戻ってます(--;)
頭を左に傾けながら見てくださいm(__)m

毎年温室ギャラリーには入り口右手に多肉、中央より左側はサボテンです。
サボテン側の写真忘れた(--;)
サボテンファンの方ごめんなさいぃ~。

IMG_2038.jpg

こんな小さいかわいすぎる寄せ植えや・・・

IMG_2031.jpg
IMG_2034.jpg
IMG_2037.jpg
IMG_2075.jpg
IMG_2076.jpg



こぉ~んな素敵な寄せ植えがありました。
毎回、素敵だな~と感心して帰ってきます。
私はセンスないんで作ろうと思ったことがないんです(^^;)
みなさんのを眺めて楽しんでます♪

IMG_2033.jpg

うちの小松さんはだらしなく枝が伸びてます(汗)
どうやったら、こんな立派な姿になるんでしょ。。。

IMG_2035.jpg

エケベリア セトーサ
我が家ではブルー系のエケは暑さでうまく育てきれません(--;)すごい!

IMG_2036.jpg
サンバースト綴化
綴化が崩れず見事な姿です。

②に続く
スポンサーサイト

COMMENT

昨日自分も、家族一同で行ってきました。とっても変わったのが、展示して有って、親切な人に教えてもらっていくつか買ってきました。福岡でこんなに多肉見れるところ無いんで、貴重で楽しい時間が過ごせました。
あんなにいっぱいの多肉、お家の何処に置いてるんだろうって不思議に思います。それにしても展示して有る分の、綺麗なこと。 何時かは、あんなの育ててみたいです。
 

2010.04.19| URL| デリシオサ #- [編集]

>デリシオサさん
昨日ですか?もしかしたらその場に居たかもしれませんね(^^)
福岡でなかなか生で見る機会はないですね。
>貴重で楽しい時間が過ごせました。 
そう言っていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます♪
ハウスで育ててる方が多いですがベランダで育ててる方もあります。
私も狭いウッドデッキがメインです。
みなさん、この展示会に向けて良い株に育てるよう精進されています。
展示会当日も鉢を見ながら『この肥料なに使ってるの?』「自家製だよ」という会話が飛び交ってました(笑)みなさん本当に熱心です。
デリシオサさんもいつかきっと!ですね。私もいつかきっとの思いを忘れず頑張りたいと思います。

2010.04.19| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
