You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


福岡市植物園 展示出品アロエ決定!



注)また写真撮り損ねたので以前の画像です。。。

Aloe pegleraeピンクドワーフ

我が家に来る前の画像はもっと桃みたいにピンクでした。
ドワーフだからあまり大きくならないのかな?
しっかり〆て作っていきたいと思います♪

さて・・・春になりワクワクのはずなんですが全く多肉が手付かず(--;)
これじゃ~いかん!と焦りながらも桜が散ってます・・・

今日は、さすがにもう完全に春だ!ということで室内多肉組を外に出しました。
植え替えは全く手を出してません。
そうそうブーファンの種まきました。うまく育ちそうだったら紹介します。

あと、4/13からの福岡市植物園での展示会の出品アロエを選定してました。
お気に入りを出したかったけど強風で飛んできた鉢が当たって傷が入ったり
上等な鉢に植え替えたら根が傷んだり。。。と様々な理由で却下。

出品の為に1年をかけて育てていくんだよと先輩がおっしゃった言葉が思い出されます。
本当に私には出品できるような多肉を育てあげるのは難しいです。
でもこれを励みに1年間がんばれるな~としみじみ感じます。

さ~、そういう私も今年は初めて出品します!(ドキドキ)
アロエ5点です。
ムフフ~展示の様子はブログでも紹介しますね。

4/18(日)は植物園にいます。
来園られる方でよっしーに興味ある方はお声かけてください(笑)
目印は赤いメガネのおばさんです(^^)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

一般的なペグレラエと違うんだよねーこのドワーフ。
大きさよりも葉が短くて詰まった感じがしますよ!
普通ペグも締めまくればピンクになるみたいだけど、
それにはかなりいい環境が必要そうな気が・・(^^;
ドワーフはそれよりも染まりやすいのかな。
なんつってもカッコイイですw

2010.04.05| URL| でしっ #ZK1Wrs3o [編集]

わ~行きたいな~
仕事だしな・・・休もうかな・・・・
でも日曜はがんばらないといけないから休めないし・・・

18日、私の分も楽しんできてください~

2010.04.05| URL| ゆるり花 #- [編集]

>でしっさん
一般的なペグレラエを持ってないんですよ(^^;)
ドワーフだからまた違うんでしょうね!
先日ヤフオクでキレイなピンクのペグレラエを見ました。
あんなにピンクに染まるんだ~と感動しました。
我が家のもピンク目指してがんばります♪

>ゆるり花さん
お仕事ですもんね~(^^;)
その分しっかり写真撮ってきますね!待っててください!!!
苗の販売もあるのでそちらのお手伝いもします。
がんばってきまーす(^^)

2010.04.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

可愛い~

いいな~コレ、めっちゃ可愛いですねぇ。何年ものでしょうか。ペグレアエって成長遅くありませんか?うちにどーしょーもなく小さいのがいますが、一体いつになったら大きくなるのか、、、という感じです(涙)。あ、でも冬の間はビニ温でガンガン日に当ててるせいか、バッチリピンクになってます。

P.S.遅くなりましたがインエクスペクタタをアップしました~。

2010.04.07| URL| オランダ魚 #3/2tU3w2 [編集]

>オランダ魚さん
成長遅そうですね(^^;)
この株は何年ものかよくわかりませんが成長遅そうですw
アロエは冬場に日にガンガン当てるのがよいようですね。
色白美人のアロエたちも日に当てないと白くならないそうです~羨ましいぃぃ~私は黒くなるばっかりwww

2010.04.07| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

アロエ出展おめでとうございますー。レポ楽しみにしてますねっ!
赤い( ━@Д@)のおばさんなんですかwww

2010.04.08| URL| 濾過一ファントム #MsOcG2xE [編集]

>ファントムさん
いよいよ植物園デビューです!
しかも全部アロエwww
フフフ赤いメガネのおねえさん。。。とは言えないな~w

2010.04.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
